和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

鼻水猫と顔面神経麻痺猫。頑張って闘病してますにゃ。

2024年02月27日 20時45分00秒 | Weblog
風邪引いてる猫。
もう、鼻水ボタボタで、めちゃくちゃ可哀想です。
くしゃみと鼻水をまき散らしながらボーっと苦しそうにしてます。
人間だって、鼻水が出るときってすごく苦しくて怠いじゃないですか。
あんな思いをしてると思うと、本当に可哀想過ぎる…。
早く良くなってほしい。





上の子は今日診察でしたが、脱水で点滴してもらいました。
体重は大きく減ってはないので、このまま様子を見てくださいとのことです。
今日先生が『あ、目が!』って言ってくれたみたいで、顔面神経麻痺で瞬きできない左目ですが、少し閉じるようになったのではないかって感じたみたいです。
わたしたちも、『最近、ちょっと閉じてきてない??』って話してたので、完全に閉じることはできないけど、すこーし良くなったかもしれません。
上の子の病院はこれで一段落かな。
下の子は、もう一回予約してる。





今日は晴れたけど風が強くて寒かったです。
吹きさらしのところで立ち尽くす作業(腕は動かすけど)なので、寒すぎて、ますます上咽頭が悪くなっちゃった。
日が当たるところは暖かそうに見えるけど、風だけ当たる場所だと地獄でした。


この前、スーパーでスキマスイッチの曲が流れてて、知らない曲だけどやっぱり大橋さんの声好きだなーと思いながら聴いてました。
今お母さんに言われてテレビで歌ってるのを観たけど、多分この新曲だったかも。
もうファンクラブをやめて何年も経つけど、スキマスイッチの曲がわたしは好きなんだなと本当に思います。

明日は休みです~。

コメント    この記事についてブログを書く
« 猫たちの体調不良。 | トップ | 食事系スコーン。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。