和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

クッキー3連発。

2022年10月11日 19時56分00秒 | Weblog


冷凍しておいた練乳クッキーの生地を焼きました。
今回は厚切りにしてみました。結構ガリガリで硬かったけど美味しかったです。




ケーキ用マーガリンで、アレルゲンが小麦だけのものを発見したので、妹にマーガリンクッキーを焼きました。
これが、サクサクで最高の食感でした。
焼いてるときの匂いも美味しそうな匂いで乳が入ってないなんて思えない。
すごいわ~。





オートミールのクッキーも作ってみました。
オートミールと強力粉に砂糖と油と水を入れて、レーズンも混ぜて焼きました。
上手くできないかもって思ったけど、ザクザクしてすごい美味しくできました。
お昼に食べようと思います。


生理3日目で、体重が更に増えました。
休みの日ってお昼ごはんをがっつり食べちゃうので、絶対体重増えるんですよね。
生理のときって、腰周りが厚くなったような、変な感じがします。
本当に厚くなってんのかな?



スーパーで買い物してたら、警察の人3人に取り囲まれて、買い物したときの様子を喋ってるお婆さんがいた。
あのお婆さん万引きしたのかな?
万引きするようには見えないけど、したんだろうなぁ。
『あとで、防犯カメラは見ますけど。』って警察が言ってたもん。
駐車場にまでみんなで行ってた。

万引きしそうな怪しい人は見たことがあるけど、万引きしてるところはまだ見たことがないです。
見たいんだよね。実は。
万引きする瞬間を、わたしは見たい。
でも、そんなことをしてるとわたしまで動きが怪しくなっちゃうから、なかなか難しいんだよね(笑)。


急に寒くなりました。
でも、今くらいの寒さが一番着るものがない。
長袖のTシャツで、外に着ていけるものを持ってない。
だって、もっと寒くなったら絶対上着着るし、ニット着るし。
だから今が一番困る。
仕事も、長袖だったら動き始めると絶対に暑い。でも、朝は半袖じゃ絶対寒い。
最初の数十分の為に何か羽織るのも、カッコつけてるみたいで嫌だし、帰りに持って帰るのも面倒。
……でも、明日は何か羽織って行こうかな。


コメント    この記事についてブログを書く
« 可愛いお菓子を頂きました。 | トップ | 旅行サイトが激込み。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。