和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

ケーキなのかドーナツなのか。

2024年03月26日 20時43分00秒 | Weblog
今日は、パウンドケーキの生地をドーナツ型に入れて焼いてみました。
なんか、焼きドーナツって、イマイチ美味しくできなくて、美味しい生地を入れればいいんじゃないかと思って、パウンドケーキの生地を作って入れてみました。
チョコチップも沢山入れました。全部沈んだから見た目怖いけど。




やっぱり、いつもの焼きドーナツより美味しかったです!!
ドーナツの型に入れれば全部ドーナツなのかな?
人にあげるときにどう説明すればいいんだろう。




あと、自分用にオートミールとオールブランときな粉のクッキーを焼きました。
素朴で美味しいです。


イオンの98円の揚げ物が美味しくてついつい買ってしまう。
揚げ物ばかり食べちゃダメだけど、美味しいから食べちゃう。
身体に悪そうな味がして美味しい。。。
今日は海軍カレーコロッケと明太チーズコロッケがあったので、すごいお得だと思って買って、昼と夜に1個ずつ食べた。
普通のコロッケなら98円でありそうだけど、まさかこんな珍しいものまで安く売ってると思わなかった!
大きさも結構大きめだし本当にお得だよ。
更にイカフライも食べた。アラフォーだけど、まだ揚げ物では胃もたれしないかも。
牛肉とかしいたけをたくさん食べたときのほうが胸焼けする。



コメント    この記事についてブログを書く
« ベニコウジ色素も危ないなら... | トップ | 人を○○する夢。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。