和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

夏のガーデニングが今から不安。

2020年05月14日 20時25分00秒 | Weblog
わたしの花壇が前途多難ですよ…。
独特のニオイがするし虫がつかないかなと思って買ったマリーゴールドが、ほとんどハダニにやられてしまいました(涙)。マリーゴールドも虫がつくんだね…。
この間、化学殺虫成分が入ってないカダンセーフっていう植物原料の殺虫剤を買ったので、それを撒いて様子を見てみます。鉢に植えたフィエスタっていう可愛い花も、なんか元気がなくて蕾が全部落ちちゃうって思ったら、これもハダニでした。もうショックです。夏のガーデニングは虫との戦いだから本当に面倒というかなんというか…。苦手です。
無事に駆除できるといいんだけど。
苗をたくさん買った気がしたけど、まだまだ空いてるところがあるのでまた買い足さなければ。
改良されて、虫がつきにくくて、暑さにも雨にも強い苗にしよう。
西日がガンガン当たるから可哀想なんですよね。西日に強い花なんてほぼないですから、我が家に植えられた運命と思って頑張ってもらうしかない。

会社から来月にかけて、ひとり一箱マスクが支給されるらしい。
本当はちょうど今くらいにくれるって言ってたけどなんかずれ込んでる。
既にお店で売ってるけどね。


マニキュア塗り替えました。
ダイソーのフレンドネイル。ディープピンクです。




緊急事態宣言解除だ!!!
この、自由になった感!!!
いや、ダメなんだけど。


web拍手ありがとうございます。
あ、今日はゼロだった(笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
« 『Twenty★Twenty』。 | トップ | 確かにわたしは嵐オタクでした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。