和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

咳が悪化で、全く信ぴょう性のない抗原検査をする…の巻。

2022年10月19日 20時13分00秒 | Weblog
残念なことに風邪がちょっと悪化してます。
咳が。
最悪です。
仕事中に咳込んでちょっと記憶飛んだわ。
のど飴もトローチもどんどん減っていく。

さっき、お母さんに『龍角散ダイレクト』っていうのもらったら、効き目抜群で飲んだ瞬間から全く出なくなった。
不思議~。なにこれ。薬じゃないよね?
咳込むとかなり苦しいし、喉の奥がしびれて気持ち悪かったから、それがなくなって嬉しいです。
でもまた寝るときに出るんだろうなぁ。

前に咳喘息になったことがあって、あのときは本当に苦しい思いをしたから、それだけは避けたい。
なりませんように。



ちょっと怖いから、抗原検査してみよう。
研究用の、誰もが陰性になるという意味ないやつだけど。
今やってる途中です。
2分間口に咥えてわえて、そのあと更に10分置くらしい。

これも、一時期は手に入らなかったのにね。
今や使うなと言われ、買う人もいないという…。
前買ったのがそのまま余っているので、使ってみます。
何も線が出なくて無効になりそうな気がする(爆)。






……10分経過したけど、何の線も出なかった。本当に無効だった。
これ意味なさすぎ。ポンコツだった…。
唾液の量が少なかったとか??
でも、このキットは悪評高いから、こんなもんなんだろうなぁ。
とりあえずどこかに線が出てほしかったな。





…唾液が足りなかったかもと思って、もう一回咥えたら、陰性の反応がちゃんと出た!!
良かった良かった。とりあえず線が出て良かった。
2分じゃ足りなかったんだな。


しかし、陰性でも喉が良くなるわけではない。
寝起きが一番喉が痛いから、明日の朝が怖いなー。
1年前なら、こんな症状でも有休使って休めてたかもな~。
また、無理して仕事する世の中に戻りつつありますからね。



コメント    この記事についてブログを書く
« かぼちゃのお菓子作り。 | トップ | 急展開。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。