和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

本当に台風来るのかなぁ。

2024年08月28日 20時59分00秒 | Weblog

台風が近付いてますが、まだ雨も降ったり止んだりで恐怖を感じることはありません。
普段の雨の方がヤバいときがある。
明日の方が大雨だということですが、どうなるだろう。
天気予報では暴風雨と書いてあるけど、仕事は通常通りだそうです。
明後日30日の仕事は全員休みになりました。


今日、隣の家のおじいちゃんが家で亡くなってた(?)らしくて、警察がうちに話を聞きに来たみたい。
争ってる様子はなかったかとか、最後に見たのはいつかとか、聞かれたって。
例えば心臓発作とか脳卒中で亡くなってたとしても、殺人の可能性もあるってことなのかな。
午前中、救急車が来ていたのは親が見てたみたいで、まさかその日のうちに亡くなってるなんて思いもしなかったって。
うちが怪しまれてたら嫌だな…。
でも、別に今まで普通に過ごしてたはずなので、突然亡くなるのは怖いなと思いました。
デイサービス通いのお婆ちゃんひとり残されちゃったんだけどどうなることやら。


今、お母さんの部屋の火災報知器がピーピー鳴りだして、みんなでパニック!!
一度止めたはいいけどまた鳴りだして、もう、お父さんが電池抜いて本体を取り外しました。
別にどこも燃えてないし、一体どうなってんの!?
昔、電気式蚊取り器を真下に置いてて鳴ったことはあるけど。
夜中に鳴ったら困るよね。
もう10年以上経つし買い換えようって話しました。






コメント    この記事についてブログを書く
« レモンたっぷり焼ドーナツ。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。