和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

かぼちゃのお菓子作り。

2022年10月18日 20時34分00秒 | Weblog
カナでマスを埋めるというナンクロをやってるんだけど、全然わかんなくて、書いては消し、消しては書いての繰り返し。
面白いけど、かなり難しいです。
半分以上埋めたのに全部間違ってる気がしてきた。
フリクションボールペンで良かったよ…。


今日は、かぼちゃでパウンドケーキとクッキーを作りました。
かぼちゃ4分の1で両方作れました。




レシピに無塩バターと書いてなかったので普通のバターで作りました。
クッキーの方はちょっと塩味がわかる感じになってしまった。
普通は無塩バターだもんね。
カリカリにできました。
本物のかぼちゃで固いクッキーが作れると思ってなかったので嬉しかったです。






パウンドケーキは、良く膨らんだし美味しくできました。
かぼちゃの色が綺麗に出たのが嬉しい。
明日ちょっとお裾分けします。

クッキーの生地は半分残してるので、また今度作ります。




結局ナンクロ全部消した~。
もう一回考えることにします。

コメント    この記事についてブログを書く
« 明日こそ。 | トップ | 咳が悪化で、全く信ぴょう性... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。