和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

スイーツ男子。スイーツ女子。

2022年02月15日 20時41分00秒 | Weblog
今日、マドレーヌあげたら、チョコが良かったなーと言われましたが、バレンタインのあとにチョコ系はあげないよねぇ。
この時期はチョコを見飽きるくらい見るもんね。
その人に、バレンタインにお菓子の詰め合わせあげてるんだよ??
バレンタインってチョコをもらうことが多いと思うから、チョコ欲しがるとは思わなかった。
チョコって、溶かしてもう一度固めて作るの?そんなんで良いのか!?

マドレーヌは、美味しいんだけどもう少ししっとりさせたい。
やっぱり、何回か作らないとダメですね。
どうやればしっとりするんだろうなぁ。

でも、毎回何のお菓子あげても喜んでくれる向井理みたいな風貌の人(笑)がいて、その人にはあげ甲斐があるわぁ。
『手作り嫌いな人もいるから~。』とか言っても『えっ!なんで!?』とか言うくらいだし、毎回喜んでもらえてるみたい。


今日はバレンタインをいただきました。
猫ちゃんの缶は、送っていただいたもの。
後の2つは会社でいただきました。





なんか、たまに見る人で、中性っぽい男の人がいて、髪の毛すごく長くて『もうやだーっ!』とかリアルに言う人だから、そうかなーと思ってて、わたし結構その人好きなんだけど、この間、お菓子が余ったからあげたらすごい喜んでくれて、今日『1日過ぎたけど、ハッピーバレンタイン!!』って言って、このサンリオとペコちゃんの可愛いチョコくれた♪♪
だから、『あ、やっぱりもらう側じゃなくてあげる側だったかな?あげて良かったかな?』と思ってしまったけど、女子同士で交換した感じで良いのかしら。


二宮くんがドラマに出るみたいですね。
ビックリした。
しかも多部ちゃんとだー!!
多部ちゃんなら全然いい。どうぞどうぞ。
わたしもうテレビは観ないから、これも観るかわからないんだけど。
大体1日の中で、16時前から18時前くらいまでしか観ない。
しかもそれもがっつり観てるわけではない。

それに比べて妹はテレビっ子だからね~。
あらゆる番組を録画して観てるみたい。
姉妹でこんなに違うんですね。

マニキュア塗り替えました。




コメント    この記事についてブログを書く
« バレンタインデー。 | トップ | 38歳の少年。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。