和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

バレンタインデー。

2022年02月14日 20時45分00秒 | Weblog
ハッピーバレンタイン☆

わたしがもらう側だったら、多分もらえてないだろうから、女で良かったーと思います。
学生の頃とか、1日中、もらえるんだろうかと思いながら過ごすなんて、可哀想過ぎるわ。

皆さん、あげましたか?もらいましたか?





今日は休みだったので、マドレーヌを作りました。
前回初めて作ったときはホットケーキミックスを使ったけど、今回は小麦粉とベーキングパウダーで頑張ってみました。
アーモンドプードルはローストしたやつにしたので、粒々が見えてしまいますが。
美味しくできました。
明日はもっとしっとりするかな。

型に入れるときに、スプーンじゃなくて、ビニール袋を絞り袋代わりにして入れたらすごくやり易かったです!
型も一回り小さいのを買ってみたら可愛くできました。


昨日気分悪くなるほど痛かった肩ですが、寝る前にお母さんが肩もみしてくれて、そのあと結構痛みがなくなって今日は少し軽かったです。
普通の肩もみでも効くんだね。お店に行かなくても。
『これが痛くないん!?』って言いながら揉んでくれました。







コメント    この記事についてブログを書く
« いつも誰が食べてるんだ。 | トップ | スイーツ男子。スイーツ女子。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。