ヤツの戯言

ほぼほぼバスフィッシングについてです。

春の陽気にウキウキとなりますね。

2019-02-25 07:58:28 | オカッパリ
昨日も奥様が朝からお出掛けなので朝一で家事を済ませ、昼前に床屋に行ってそのあと釣りに。
と思っていたら寝坊しました(泣)


最近完全に春の陽気で釣りシーズンにインする前に奴のシーズンが始まりました。
先週末から目が痒く鼻がズルズル言っとります(涙)


せっかくの春の陽気に寝坊した上に工事渋滞で床屋さんにも30分遅刻。
幸い次の予約が入ってなかったようで、直ぐにやってもらえたものの釣りする時間が減ってしまった(汗)
昼飯抜きで現地に向かうと途中の池で手を振る人が


TK田さんが春の陽気に誘われとりました。
暫くここでやって、TK田さんが撤収するというのでこちらもいつもの場所へ移動。


いつもの五三川最下流。


春の陽気に誘われた人だらけ!
でもまあ釣果二の次キャストの練習第1なので気にせずスタート。
いつも通りシャッドで杭や護岸沿いを狙ってひと流し。
今度は試しに橋の上流側へ。
水深がちょっと深いようだけど底は硬くはなさそう。
今度は下流の対岸。
ここでブレード交換したスーパーデルタの泳ぎチェック。
リアのブレードはデルタフォースTRのハンマードブレード。

コレをペンチやら手で曲げてみた。
コレでワイドに回るんじゃないかなぁ?

と思っていたけれど、どうやら水噛みが悪いようで回り方がカリカリしてないというか安定してないというか…
で、今度はクリスタルSに替えてみる。
ブレードの形状から結構ワイドに回るのかと思いきや全然タイト(驚)
だけど振動はしっかり伝わってくる。
クリスタルSってそういうルアーなのね(汗)
家帰ってスーパーデルタのブレードチェンジしよ。
で、クリスタルSで対岸を流しながら
左手でのキャストを練習。
シャッドなんかだとなかなかロッドに重みを乗せてのキャストが難しく左で投げるの無理!
と思ったけれどスピナーベイトはなんとか投げれる。が、トリガーがグイグイと指に当たり指が痛い(涙)
そろそろお帰りタイムとなるので折り返して帰路は左のバックハンドを試しながら。
そして見事にキャスト失敗のバックラッシュ!
しかもまあまあのグシャ加減(泣)
必死こいているとおしゃべりしながら釣りしてた数名が徐々に迫ってくる。
ああ~早く直さないとお邪魔になっちゃう(汗)
と思いつつもこの間にプレッシャーが薄くなってバックラッシュ復帰後の回収でドン!なんてのを期待してみる。
そして後ろの後続の接近に間に合わず、僕をかわし土手を歩いてお帰りになられました。
なんとかバックラッシュから復帰し、ここでノンプレッシャーからの回収で狙いしましたようにゴン!
なんて事はなく(泣)
そして周りの春の陽気に誘われた人達は誰も居なくなっておりました。トホホ。


そろそろ本格的にシーズンインです。
そのはずです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿