ヤツの戯言

ほぼほぼバスフィッシングについてです。

B.a.s.sセントラルオープン 初戦

2019-02-27 08:07:41 | トーナメント
セントラルオープンの初戦から1週間近く経っちゃいましたけど、やはり詳しい内容が気になる結果になりました。


なんと2位に伊藤巧選手!
いきなり日本人選手が地元アメリカの選手をそっちのけで2位ですから。
カバーフィネスやらハードベイトやらと色々駆使して絞り出すイメージの選手なので、サンダーストーム後の決勝でどう釣って2位までジャンプアップしたのか気になります。


そして、なんと言っても片岡壮士選手。
初日8位だけど、リミットメイク出来ていないという事で、そのサンダーストーム後の変化に対応出来るのか?と気になってましてが
決勝でもグッドサイズを釣って、こちらも捲って5位入賞!
決勝もリミット揃わずで、しかも2本でウェインと紙一重な感じもあるけれど二日間ともリミットメイクしてないのにこの順位なので、ハマれば間違いなく優勝という釣りだったのかな?という気も。
今後の試合展開をどうしていくのかが気になります。
今回のようにデカイの狙いで行っても揃わない試合展開ではなく、どこかのタイミングでリミットを揃えに行く様にしないとAOY(年間優勝)は難しいかなと。
今年の目標はクラシック出場かエリート(トップカテゴリー)昇格としているようなので
http://deeepstream.com/2019/02/20/2019central1/
絶対に外さず上位を狙っていかないとどちらも難しいのでは?と思うけれど。


そんな片岡選手がアベマTVワールドチャレンジの最終戦でシークレットがDeeeepStreamさんの記事内で語られてますが
http://deeepstream.com/2019/02/18/world-challengekataoka4/
驚いた事に、ワカサギの放流によってバスに劇的変化をもたらしバスのコンディションが良くなったフィールドの例として上がったのがなんと入鹿池!
やっぱ全国的にみてもデスレイクだったの?
でもって釣れるフィールドになってきたという話なの?と驚き。
ん?と思い、巻き戻してもう一回聴き直しちゃいました。
そんな入鹿池でチャプター参戦していた伊豫部選手も上位入賞したセントラルオープン。
今後も面白い試合になると思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿