ヤツの戯言

ほぼほぼバスフィッシングについてです。

琵琶湖どうなっちゃう?

2018-09-19 21:24:02 | 戯言
日頃よく見ているブログに琵琶湖のブルーギルが激減しているとの記事が出ておりました。
http://sabuism.com/2018/09/19/lakebiwa-bluegill-drastic-decreasing/
ギル系ルアーとかギル系ワームとかが昨今各メーカーから出まっくってますが琵琶湖では通用しなくなっちゃうのかも。
ギルが減ったとなると夏場のバスのメインベイトは何になるの?
このブログの最後にもあるように、ブルーギルが減ったことでブラックバスが増えたなんて事になると
また面倒なことを滋賀県が言い出しそうな気が・・・


更に気になる情報があって、もう何年も前から確認はされていたのだけれど琵琶湖にスモールマウスバスが居るよと。
しかも一部では何匹も目視できるほど固まって居るところがあるのだとか。
あ~益々面倒な事になりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿