ヤツの戯言

ほぼほぼバスフィッシングについてです。

排水かかる時はアカン日です。

2020-07-13 07:46:00 | オカッパリ
土曜日に養老へ行ってきました。
昼から大雨の予報でしたが、ちょっとでも出来るなら
と思って行ってきました。

まあまあ増水傾向の状態からスタートだったんだけれど、朝から全然バイトも無く。
先に来ていた常連の黄色さんも全然バイトが無いと仰る。
時々パラパラと降ったり止んだりの雨の中
昼頃にやっと食ったと思ったら なんと亀さんのお手手にヒット!(汗)
コリャいかんと外そうとするも ルアーを掴もうと引っ張ると足を引っ込めて首が出てきて噛もうとするし、シャーとかヒィーとか言いながら口開けて怒ってるしどうしよう(涙)
と思いながら格闘していたらポロっと外れました(ホッ)
その後2人合流して、4人アチコチで思い思いに攻めるものの
沼氏が一本釣ったくらいで あとは皆んな反応無し。
そうこうしていると排水が始まって、みるみる水位が下がっていく(汗)
こうなると本当に厳しくなるようで、流れが発生してのプラス要因よりも
水が減るマイナス要因の方が大きいみたい。
しかも昼から大雨予報だったはずが、晴れてきて暑いし(泣)
で、どう攻めようかと考えて
水が減って移動する先は?
ちょい沖の一段下か?
と足元から一段下がった辺りを延々ネコリグをシェイクしているとやっとこさバイト!


小さいけど来ました(嬉)
その後、同様に一段下をロングシェイクで打っていきもうワンバイト!
確実に食って持って行ってたけれどすっぽ抜けました(涙)
排水が止まる夕方がチャンスだろうと仲間内の予想だったけれど、残念ながらワタクシはここで時間切れ。
ここは水門開閉で増減水する川みたいなとこなのかもと思った次第でございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿