ヤツの戯言

ほぼほぼバスフィッシングについてです。

また強風かよ!

2017-11-14 07:39:07 | 西の湖
もう何週連続、風吹く週末なんですかねぇ?


土曜日、またまた西の湖に行ってみました。
昨年に引き続きB ass-T最終戦後のコラボ釣行。
バックシートでノンビリと行ってきます。

朝イチから風が強く、まずはトム近くのウッドカバーから。
で、早速ネコリグでバイトするも・・・
巻かれて
ほじくり返すA野さん。

結局出せず。
この後隣のカバーでバイトしてすっぽ抜け。
続けてまたまたネコリグフィッシュの40くらいのをカバーから引っ張り出して、とりあえずライブウェルへ入れたらポンプ動かず( ;∀;)
急いでトムに帰って写真とポンプ交換。
出船から30分ほどで3バイト

ホンマかいな!
それでは改めて出船し工場裏へ。
そのブレイクでまたまたネコリグフィッシュの40くらい。
この間、私には何もアタらず(; ̄ェ ̄)
続いて工場前へ。
水位が少し下がって、ポンプ前の杭が見えるようになった。
杭周りをスピナーベイトとネコリグで。
どんどん強くなる風を避けつつ権左裏へ。
葦やウッドカバーを撃つも反応無し。
風強いけど本湖へ。
南側のブレイクにかかる杭周り。
ネコリグ等で探っていくも反応無し。
ほんじゃあ行ってみるかとBass-Tでは禁止エリアにしている北面水路へ。
以前来たことあるのは、Bass- T始める前のチャプターに出ていた頃なので

彼此20年ぶりくらいになるかも。
葦の根元付近が水に浸って、延々と続く葦。
最奥まで行ってみたものの、水の色が良いとも悪いとも言えない初めて見る水の色で、打ち所も決めかねるということで
出ました。

一旦本湖に出て1番跡へ。
A野さんはラバージグで、僕はスピナーベイトのスローロールでと試してみたものの反応無し。
北風強いと本当にエリアが限定される。

今度はこれまたBass-Tでは禁止エリアの長命寺川入り口付近の船溜り。
船溜まりの杭をネコリグ等で探っていくと数回バイトののち一本キャッチのA野さん。
相変わらず僕には何もありません。
最後はトム前カバーで締めるかと入り直してもう一本追加。


トムのお客さんも全然釣れない中、十数バイト3フィッシュ。
異次元の釣りとはこういうことなんでしょうねぇ。
シツコさは相変わらずでしたね。
1日を振り返ってみて、魚がいるかどうかを判断できる武器を身に付けんとアカンと思った1日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿