じゃ またね・・・

今、気になる事&大好きな事を いろいろ雑談!

「痛症」サンウインタビュー3

2011-08-23 | Weblog
 クォン・サンウ「死ぬことの前しなければならないバケットリスト 3種は・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
俳優クォン・サンウが映画 「痛症」(監督クァク・キョンテク)で精励院と共に濃いメロ演技をお目見えする。 痛みを感じることができない男(クォン・サンウ)と やや小い傷も致命的な女(精励院)の恋物語だ。


痛みがない男と傷に生命を失うことができる女が愛に陷るという設定。
独特のこの映画の素材は マンガがガングプルの円の中で出発した。
主人公 誰がどんな運命を当たるか分かりたいのがざるを得ない。

来る 9月 3日 「痛症」の封切りを控えたクォ・サンウとソウル三清洞某所の一カフェで会って対話を交わした。 対話の中で ふっと死が言及されて彼に ‘死ぬ前にしなければならないバケットリスト 3種’を指折ってくれと言って頼んだ。

意味外の質問だと思ったのか クォン・サンウの悩みが深くなる。
「うーん・・ 一番目は スカイダイビングです。 まずそれは必ずやって見なければならない(笑い)。 二番目では 世界旅行も必ずやってみたいです。 あ、, どんなにや悔しいだろう地球儀あちこちが見られないて消えると言うのが。 実際に作品が終われば必ず旅行をする方ですよ」

最後に クォン・サンウの返事は かなり感動的だった。
 
「最後には死ぬことの前に必ず息子ルックフィに私を感じることができる、 お父さんという存在を理解することができる長文の手紙を残したいです。 私が残した作品と絵もプレゼントしたくて。 何より私が生きながら 良い影響を受けたものなどをルックフィにも教えてくれたいです」

大学で美術教育学を専攻したクォン・サンウは たびたびではないが 今もがクムシック絵を楽しんで描く。
個人的にディテールすることが付け出した精密化が好きだ。
 
そんな絵を息子ルックフィに譲りたいということ。
しかしファンに作品を公開することも悪くないはず。

「私が二つの仕事は間違うようです。 後で年を取れば公開することができるかも知れないが そのようにすぐれた実力ではないです。 漠然たる計画はあります。 旅先で撮影した写真や絵を編んだ本を出したかったりします」

クォン・サンウは この日インタビューで 自分を向けた大衆の堅固な偏見を壊したいと強調した。
 
切なかった。
彼のピルモグラピをよく見れば 立派な作品が多かったからだ。

ロマンチックコメディでスターになったが 柳河監督の映画 「マルズックゴリ残酷社」で暗い内面演技を見せてくれるのに成功したし、 最近終映されたドラマ「'対物」のキャラクターハドヤは クォン・サンウのための完璧なオーダーメード服という評価を受けたりした。

クォン・サンウは‘強いイメージのため演技評価において損害をたくさん見る’と言う記者の言葉を敢えて拒否しなかった。
 
「私も認めます(ハハ)。 ところでそんな気がします。 この前には性急だったです。 早くそのようなものを消したいという考えにですね。 しかしもう 心忙しくないです。 ゆっくり俳優クォン・サンウの残る日が来るんです。 その日が必ず来るでしょう?」
 
 
 
 


「痛症」サンウインタビュー2

2011-08-23 | Weblog
クォン・サンウ 「ソン・テヨン 実際姿、 人々がよく分からなくて 残念だ」  
 
 
 
見知らぬ他人に 自分を率直に説明することは本当に難しい事だ。
 
特に 芸能界に携わる職業を持った人々はより一層。
しかし 俳優クォン・サンウは率直だ。
率直で 損害もたくさん見たが 相変らず構えることは言えない。


「私も けれん的に素敵な言葉だけ かきなさいと言えます。 しかし そのように私を構えようとすれば どうしてこんなに時間を割いて 人々と話を交わします。 私の人生も 一日一日が大事なのに そんな式で人と出会いを持てば時間のむだであるだけです」

クォン・サンウは 記事の刺激的な見出しのため 時々傷も受けて五してもたくさん受ける。
 
ところが人に対する信頼は忘れない。
良い作品が結実を結べば 悪いイメージに金が行くものと決まっていて、 良い作品がたくさん積もれば いつかは否定的なイメージたちが皆割れると信じるからだ。

「私に対する多い誤解と偏見が あることは事実です。 ところで そのイメージ、 私があやまちをしたこともあって 自ら作ったことでもあるんじゃないか。 一瞬にして 大衆にそれを捨ててくれと言って頼むことはできないですね。 乗り越えるのは私の任務と思います」

それで率直な言葉で口舌運に上がっても 彼は損害と考えて見た事がない。
そんなものなど にこだわる瞬間大変になることをよく分かるからだ。
 
「私が上手に大衆と疏通することができる俳優ではないが 誰か私に対して問えば率直になりたいです。 本気を認める方々もいらっしゃるからです」

クォン・サンウは 来る 9月 8日封切られる映画 「痛症」で久しぶりにファンのそばを尋ねる。
 
ガングプル作家の原案とクァク・キョンテク監督の出会いで 話題を集めた「痛症」は後天的な後遺症で痛みを感じることができないナムスン(クォン・サンウ)と遺伝で小さな痛みさえ致命的な同賢(精励院)の強烈な愛を描いた作品だ。
 
「誰も人生で熱烈に愛する時期があるんじゃないか。 ナムスンは 痛みを感じることができなくて 無味乾燥に生きて行く人物なのに 同賢に会いながら 初めて他人の苦痛に痛みを感じるようになります。 全然相反した病を病んでいる二人の男女が会いながら愛に陷る話、 どこか解けないじゃないんですか?」

クォン・サンウの みならず妻ソン・テヨンも ファンと久しぶりに出会いを持つ。
ソン・テヨンは来る 9月 2日初放送されるケーブルチャンネル FashionN '女俳優ハウス2'の MCで率直淡泊な姿を見せてくれる予定だ。
 
クォン・サンウも ひさしぶりの妻の外出に支持を送っている。

「テヤングイも俳優なのに 長くルックフィだけ見ていれば退屈のようで 提議が入って来た時 賛成しました。 ドラマ提議も入って来たりするのに リアリティープログラム MCも大丈夫だと思いました。 実は大部分の人々が ワイフがどんな人なのかよく分からないです。 冷たいと誤解をしかし実際にテヤングイは郎らかで大ざっぱなキャラクターです」

クォン・サンウは 芸能人夫婦が短所より長所がもっと多いと言った。
お互いに信じて頼ることができるということ "ユジテがキムヒョジンシと結婚するんじゃないか。 記事を見て ジテに直接祝うと電話をしたら 照れくさがるんですよ。 普段ジテの性格を見れば ふたりがとてもよく暮らすようです。 心より祝っています」

クォン・サンウは 特に艶福が多い人だ。
作品も当代最高の女俳優たちと呼吸した。
キム・ハヌルからチェ・ジウ、 ハ・ジウォン、 コ・ヒョンジョン甚だしくは少女時代ユナもあった。
 
 「息が合いました。 しかし その中でも良いエネルギーが組合される俳優たちがいます。 そんな作品は やっぱりよくできるんですよ。 そうするには確かに理由があると思います」
精励院との呼吸も良かった。
だから今度にも予感が良い。
「似ている時期に封切られて競争する作品が多いが 今度映画, 本当に自信あります。 よくできるようだという気がします。 また 「痛症」で既存のイメージを壊したい欲心もあります。演技にもっと欲張ったからクォン・サンウがどんな演技をするのか必ず観覧してください」

 
 
 
 
 

「痛症」サンウインタビュー 1

2011-08-23 | Weblog
クォン・サンウ 「演技でイメージ限界 乗り越えたい」
 
 
 
 
 
 
最近俳優クォン・サンウは迎えてまた当たった。
靭帯が破裂して高い所から離れてひきずって歩いても 当たるほどカタルシスを感じた。
 
演技で本気を証明したかった この俳優は初めてエネルギーが爆発する時の喜悦を感じた。


クォン・サンウが映画「痛症」(監督クァク・キョンテク)で 精励院と共に濃いメロ演技をお目見えする。
 
「今度の作品は 殴られてばかりすれば良いおこりましょうか。 むしろアクションは演技しやすかったです。 普通アクションは 取り交わすのが確かではなければならないのに「痛症」では 殴られるシーンが多かったんですよ。 リアルに殴られたという気がすれば 快感が感じられました。 観客に真実さが感じられるようだからです」

クォン・サンウは「痛症」に対する胸のときめきを隠さなかった。
久しぶりに挑戦するメロ映画でもあって、 演技するクォン・サンウの姿を観客に見せてくれたい欲心もいつより強いからだ。
 
インタビュー終始‘自信ある作品’という言葉を繰り返すクォン・サンウの意志が決然としていた。

「平凡なメロだった ら選択しなかったんです。 構造が がっちりしていたし シナリオ自体が面白くて 一気に読みました。 精励院さんとの呼吸も 良かったんです。 私は いつも現場で 女優たちを気配りしてくれる方です。 多分 リョワンシもピョンヘッウルゴです(笑い)」

クァク・キョンテク監督は 製作段階から主人公ナムスン役で クォン・サンウを選択した。
 
そうでないと誰もナムスン役ができないと思ったと言う。
熱烈なラブコールを受けて作品に出演したクォン・サンウ。
「痛症」の何が 彼を引き寄せただろうか。

「その間 完璧なキャラクターをたくさんしたでしょう。 ところで 実際 そんな完璧な人に興味が感じる事ができないです。 何か不足で、 欠けた感じを与える人が好きです。 ナムスンは さびしくて孤独に見えました。 気に入ったんです。 額も監督が 私にでそんな部分を見たのではないでしょうか」

しかし 実際に痛みを感じることができない換羽に会うことは易しくなかった。
代わりに血友病換羽は直接現場ででくわすことができた。
「高等学生女の子が現場に遊びに来ました。 血友病を病んでいるのに 本当に明るくて可愛らしい児でした」

クォン・サンウは 血友病患者たちが経験している苦痛に対して説明して切なさ心を現わした。
「映画はもちろん 映画的に表現されたがちょっと切ない事です。 その子供が元気によく生きて行ったらと思います。 明るい姿で生きて行くのが誇らしいです」


「一番痛症が感じられた時期です? うーん ... どうしてもお母さんを失望させた時ではないかと思います。 率直にあまりにも多くて思い出さない位に だまされるたくさん腐らせて上げましたね。 返り見たらそれが私の人生最高の痛症のようです。 子としてお母さんを失望させて上げたから痛かったんです。 そのため '痛症'がもっと成功したらと思います。 仕事がよくできれば喜ぶんですよ」

クォン・サンウは これから '有用な俳優'になりたいと明らかにした。
あるジャンルの作品に出演しても信じることができるクォリティーを持った俳優が夢だ。
 
「大韓民国で 一番お上手な俳優になりたいのではないです。 多様な作品を消化することができる有用な俳優になりたいです。 それで 常にキャスティング 0 順位にいる俳優になるのが私の夢です」
 


「痛症」‘LOVE & PAIN’ ショーケース

2011-08-23 | Weblog
 クォン・サンウ、「痛症」 4大都市ショーケースで腹筋自慢
 
 
 
 
秋夕封切り予定である映画 「痛症」(監督クァク・キョンテク)が全国 4大都市で‘LOVE & PAIN’ ショーケースを開催した。


去る 19日ソウルを始まりに大邱と釜山、 大田につながった今度ショーケースには主演俳優クォン・サンウ、 精励院はもちろんクァク・キョンテク監督も参加した。

ショーケースは 本格的な行事手始めに先立って 製作陣映像、 キャラクター映像、 30秒ハイライト映像などを上映した後、クォン・サンウ、 精励院、 クァク・キョンテク監督が一席に集まって 観客たちと出会いを持つ形式に進行された。

二人の俳優と クァク・キョンテク監督は今度出会いで真率で気ばたらきある話術を誇示したし、 ショーケースを捜したすべての観客たちは「痛症」 ロゴが刻まれた風船を振って熱裂に歓呼した。
特に クォン・サンウは 「腹筋見せてください」というファンのわめきに「見せてくれる代わりに触るようにしてくれる」と言いながら実際に触ることができる機会を与えてファンの爆発的な反応を催した。
 
引き続きクァク・キョンテク監督は「チャン・ドンゴンとクォン・サンウの中で誰がもっと良いんでしょうか?」 という寸鉄殺人みたいな観客の質問に 「ドンゴン氏 古かったんです、 上愚が一番良いです」と率直で気ばたらき満点である返事をして現場の雰囲気をほかほか盛り上がるようにした。
ショーケース後半部には クォン・サンウのファンクラブ天上偶像で準備した花束と痛症大当りケーキ贈呈式が秘密裡に進行された。
 
「超一つだ 100万です!」 と言いながら超をさすファンに クォン・サンウは 「500甘いでしょう!」 と映画に対する自信感を表現した。

俳優たちとクァク・キョンテク監督は 映画大当りを祈るため「痛症」Tシャツを着てファイトを叫んで 記念撮影をすることで 今度行事を仕上げた。