じゃ またね・・・

今、気になる事&大好きな事を いろいろ雑談!

「痛症」サンウインタビュー 1

2011-08-23 | Weblog
クォン・サンウ 「演技でイメージ限界 乗り越えたい」
 
 
 
 
 
 
最近俳優クォン・サンウは迎えてまた当たった。
靭帯が破裂して高い所から離れてひきずって歩いても 当たるほどカタルシスを感じた。
 
演技で本気を証明したかった この俳優は初めてエネルギーが爆発する時の喜悦を感じた。


クォン・サンウが映画「痛症」(監督クァク・キョンテク)で 精励院と共に濃いメロ演技をお目見えする。
 
「今度の作品は 殴られてばかりすれば良いおこりましょうか。 むしろアクションは演技しやすかったです。 普通アクションは 取り交わすのが確かではなければならないのに「痛症」では 殴られるシーンが多かったんですよ。 リアルに殴られたという気がすれば 快感が感じられました。 観客に真実さが感じられるようだからです」

クォン・サンウは「痛症」に対する胸のときめきを隠さなかった。
久しぶりに挑戦するメロ映画でもあって、 演技するクォン・サンウの姿を観客に見せてくれたい欲心もいつより強いからだ。
 
インタビュー終始‘自信ある作品’という言葉を繰り返すクォン・サンウの意志が決然としていた。

「平凡なメロだった ら選択しなかったんです。 構造が がっちりしていたし シナリオ自体が面白くて 一気に読みました。 精励院さんとの呼吸も 良かったんです。 私は いつも現場で 女優たちを気配りしてくれる方です。 多分 リョワンシもピョンヘッウルゴです(笑い)」

クァク・キョンテク監督は 製作段階から主人公ナムスン役で クォン・サンウを選択した。
 
そうでないと誰もナムスン役ができないと思ったと言う。
熱烈なラブコールを受けて作品に出演したクォン・サンウ。
「痛症」の何が 彼を引き寄せただろうか。

「その間 完璧なキャラクターをたくさんしたでしょう。 ところで 実際 そんな完璧な人に興味が感じる事ができないです。 何か不足で、 欠けた感じを与える人が好きです。 ナムスンは さびしくて孤独に見えました。 気に入ったんです。 額も監督が 私にでそんな部分を見たのではないでしょうか」

しかし 実際に痛みを感じることができない換羽に会うことは易しくなかった。
代わりに血友病換羽は直接現場ででくわすことができた。
「高等学生女の子が現場に遊びに来ました。 血友病を病んでいるのに 本当に明るくて可愛らしい児でした」

クォン・サンウは 血友病患者たちが経験している苦痛に対して説明して切なさ心を現わした。
「映画はもちろん 映画的に表現されたがちょっと切ない事です。 その子供が元気によく生きて行ったらと思います。 明るい姿で生きて行くのが誇らしいです」


「一番痛症が感じられた時期です? うーん ... どうしてもお母さんを失望させた時ではないかと思います。 率直にあまりにも多くて思い出さない位に だまされるたくさん腐らせて上げましたね。 返り見たらそれが私の人生最高の痛症のようです。 子としてお母さんを失望させて上げたから痛かったんです。 そのため '痛症'がもっと成功したらと思います。 仕事がよくできれば喜ぶんですよ」

クォン・サンウは これから '有用な俳優'になりたいと明らかにした。
あるジャンルの作品に出演しても信じることができるクォリティーを持った俳優が夢だ。
 
「大韓民国で 一番お上手な俳優になりたいのではないです。 多様な作品を消化することができる有用な俳優になりたいです。 それで 常にキャスティング 0 順位にいる俳優になるのが私の夢です」
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿