じゃ またね・・・

今、気になる事&大好きな事を いろいろ雑談!

movieweek インタビュー

2011-08-26 | Weblog
"勧賞切手 '最高の愛'を見せてくれて!"
 
 
 
 
 
‘男’ 話濃く扱うことに有名なクァク・キョンテク監督とクォン・サンウが会った。
 9月 8日に近付いた [痛症] 封切りを控えて 進行されたクォン・サンウとのインタビュー。普段通すことなしに 率直で有名な彼が 今度にも映画と演技に対して口を割った。


[痛症]のナムスンは 事故で家族を失って無痛症まで得る。
そういえば 前作でも 特に ジーンと熱くなるキャラクターが多かった

そうだね、 ナムスンは 肉体的でも精神的にとても可哀想な人だ。
痛みに対する感覚だけではなく 味も感じることができなくて 生が無味乾燥だよ。 ジャンルがコメディーでも メロでも映画する時 笑いと悲しみが共存するほうが良い。
観客を笑わせてたくて, 泣かせてたい欲心がある。
クァク・キョンテク監督は いつも男俳優たちを引き立つようにしてくれた。
 
最近には ‘「痛症]でクォン・サンウもまた 全盛期を享受するか’ と思う記事が多かったよ。 もう、見たか?

見た、 気持ち悪かったよ。私が 今最高のピークはではなくても、 常に基本値はしていると思うよ。それでは今が 全盛期ではないか?
もちろん私が すべてお上手なのではない。シナリオ見て 私の分け前ではないと判断すれば 最初からしない。
代わりに 一応下した決定に対しては 確信がある。
[痛症]も 結果はどうでも 私の選択に対する自信はある。

 
大衆の評価が 特に薄情な方だが、 悔しくないか?

このごろは インターネット記事によるデッグルもありがたく思う。
‘クォン・サンウ’ すればぴったりナオザンナ。
 [マルズックゴリ残酷社](2004)は サングゾルゴン、 [おない年課外すること](2003)は コミック演技、 [ファサン高](2001)は アクション、 今まで私の演技をギャグ素材で使うこともそれほど愛されたし イシューになったからだ。
 私がいつ [天国の階段](SBS, 2003)で  "いじめとは 帰って来るの" そうだった? (笑い) そういうのを見れば人々が私を一つのキャラクターで 認識してくれるのだ。

 
悪辣な誹謗や誤解に対して 解き明かしたかった時はないか?
敢えて何をすべて説明するか。
 
 
どうみても結婚する時が一番ひどかった。 私が好きな人と結婚するというのに、 どうしてみんなそう?理解出来ない。 子生んでよく暮らしているにも 離婚説が出ていたよ。
今も ポートルサイトで‘クォン・サンウ’を 検索すれば 連関検索語で‘離婚説’が浮かぶ。
わがまま離婚させて結婚もさせる。 率直に もう関心を持たなくなった。 重要なのは、 出して人生だから。
次期作が 幾列にもつかまっている。
 
 
[症] の次封切りが チャン・ベクチと取ったロマンス [リピド愛してる]か?

中国で 今年 12月に先にお目見えして、 韓国封切りもするようだ。
今は ジャキーチェン 'タゴ'とともにしている。
 [竜型呼弟] シリーズ 3編である [12 チャイニーズゾデ-アックヘズ]だ。
 ジャキーチェンと一緒に映画を撮るというのが とても不思議だ。 
 秋夕の毎に劇場で ‘ジャキーチェンの映画’を見ながら育った。
 


「痛症」が代表作になってほしい・・・

2011-08-26 | Weblog
クォン・サンウ、「「痛症」が 私の演技人生代表作になったら良いだろう」
 
 
 
 
 
 
 
 
学ぶ仮面をかぶらなければならない職業だから 本音が分かりやすくない。
しかし俳優クォン・サンウは違う。
けれんという件目糞位もない彼は 感情どおり動いて考えどおり言う。
 
こんな率直から 誤解をたくさん受けたりするが 変わりがなしに本能に充実だ。
映画 「痛症」(監督クァク・キョンテク, 製作映画社祭り)の封切りを 控えてソウル三清洞カフェーで会った クォン・サンウは もう 30代中盤に立ち入ったが 相変らず 20代の血気が感じられた。


「「対物」の 追いこみ撮影の時の シナリオをもらったが まっすぐにすると言いました。 あの時 監督も中決まったが決して逃すことができない作品だったです。 本当に何もないぼろを着る傷受けた二人の子供が お互いにかばってくれて愛する姿が心が触れました。 また家族を向けた弱弱しい感性も気に入ったんです」

ガングプル作家が原案を使った「痛症」は 幼い時代傷のため痛みが感じる事ができないナムスン(クォン・サンウ)と 小さな痛み一つも生命に脅威になる同賢(精励院)の運命的な愛を描いたメロ物。
 
クォン・サンウは無痛症のため心の傷も他人の苦痛も気付くことができなかったり 取り留めることができない愛に陷るナムスン役を引き受けて熱演を広げた。
 
「痛症がそのまま映画の中設定みたいだが 実際にある病気だと言いますよ。
ナムスンは 幼い時代自分の間違いで家族を失ってお姉さんをいかすことができなかったという傷のため痛みを感じることができなくなります。殴られても 怪我をしても苦痛を感じる事ができないですね。ナムスンと私が共通点が多くて 役目に移入が早くできました。家族に対する切ない心持っていることも同じで 荒いがだまされた弱い点も似ています」
 
クォン・サンウは 「痛症」でデビュー以後 初めてベッドシーンを撮影した。
苦痛が感じる事ができない男と 小さな苦痛一つも耐えることができない女のベッドシーンは 劇の哀切さを加えてくれる。

「派手なベッドシーンは絶対ではないです。 もしかしたら 生命をかけなければならない男女の傷傷しい愛の表現です。 本当に何もない痛い二人が本能的に激しくじたばたする場面です。 その身震いが切なく感じられるんです。 涙なしに見られないだろう」

クォン・サンウは 今までドラマの方では 賞受ける運が多かったが 映画の方では賞とは縁が遠かった。
彼は「痛症」通じて演技者としてもう一度認められたい所望を現わした。

「人々が私を思えば 「'マルズックゴリ残酷社」「おない年課外すること」を思い浮かぶのに 今は「痛症」の クォン・サンウになりたいです。 常道率直に登ってみたいです。 去年ウォン・ビンが 乗ることを見たら欲心が出るんですよ。 息子ルックフィが パパはどうして人気賞、 ベストカップル賞みたいな倨慢乗ったかと問ったらどうしますか?ハハハ。 主演賞トロフィーも見せてやりたおです。 海外にあっても 賞をあたえた ら当然韓国へ来ますよ。 しかしそれより観客たちから 愛されたらと思います」

クォン・サンウが デビューしたのも 10年。 最後に「これから 10年の間どんな俳優に残りたいか」と言う質問を投げた。
 
クォン・サンウは しばらく考えに抜けたら「柔軟な俳優になりたい」と言う所望を現わした。

「ドラマで たくさんしたからか私を思う時 メロをいろいろと考えてください。 しかし私は 新人の時からアクション、 メロ、 コメディーを出入りしながら 撮影しました。 観客たちが 劇場でお金をくれて映画見る時期待感持ってみるんじゃないか? ジャンルを出入りしながらも 観客たちに外面受けない。 すべてのジャンルを柔軟に動く俳優になりたいです」
 
 
 
 
 


「痛症」公開を控えて

2011-08-26 | Weblog
クォン・サンウ 「クォン・サンウブランドで ハリウッドで通じたくて"(インタビュー)  
 
 
 
 
 
   "率直 本当に期待がたくさんなります。"
 
  
クァン・サンウは 期待で浮き立った姿をなかなか隠すことができなかった。
とても率直な彼の性格でもあって、 今度作品に対する特別な期待のためでもある。


来る 9月 8日封切りする映画「痛症」(監督クァク・キョンテク)で 彼は痛みを感じることができない主人公ナムスン役を引き受けた。
 
頭を くりくりに刈った彼が あちらこちらにズオトジで腫れた顔で腫れた顔で スクリーンをぶらつく。 痛くて悲しい。
クォン・サンウ最悪のビジュアル? 構わない。 身代わりはどうして使わない? それがメリットだ。 無欠な彼が痛みが感じる事ができないわけないが、クォン・サンウは喜んで迎えてまた殴られた。 それでも‘まともに当たると’ 気持ちが良かった。 わっぱスターの苦しくて楽しかった挑戦、 これを確認する時が来た。

- 新しい映画封切りを待ち遠しい.

▶ 初めてお見せする私の新しい姿ではないかと思う。 新しい姿をぎこちないじゃないように、 ああんな面があったなという言葉を聞くことができる映画ではないか。 俳優が附属品のように見える作品もあるが この映画は全面的にナムスンという人物を通じて感情がまっすぐ行く。 よくできれば褒め言葉を受けるようで、 だめならばまた叱咤を受けるようだ。 それでもっと ヨックシムナンダ。. 言論試写会日 ギザブンドルと一緒に客観的に見たい。

- 題目が 「痛症」なのに.

▶ その題目が本当に触れないか。 本当に 多く痛かった。 当たることを去っては撮る時本当に共感になったし、 私が撮った場面を見てからも むかっとする時が多かった。 その痛みが伝達したらと思った。

- 痛みを感じる事ができない役だから 実際おびただしく殴られたりした。

▶ 元々痛みをよく堪える。 学校通う時から そうだったようで 映画撮る時も同じだ。 たくさん踏まれて たくさん殴られた。 いくら殴られたのか記憶がない。 しかし今度映画は そんなことがすべて団結するとエンディングで 感動を差し上げることができるから。 痛く、 まともにそうは私も気持ちが良かった。
痛みを減らすことができる秘法はない。 そのまま堪えることだ。 易しくはなかった。 拳が飛んで来るのに目をちらついてもいけないし びくりとしてもだめだから。

- 普段も身代わりいないアクションを広げることで有名だ。

▶ 他人達より よくすることができるという自信感がある。 それが私の長所なのにどのようにするか。 あくまで できるのか見せてくれたくて、 また観客たちに最善をつくす姿を見せたい。 私が不足な姿をまたどうしても補って上げたい心がある。 アクションを撮る時 汗ばんで苦労すると働くような感じがする。 作品中で骨を惜しみたい心はない。

- クォン・サンウ ビジュアルが悽惨に壊れた.

▶ 私がぽつりぽつりと 涙流すはいたないのに、 そんな神さまが一人いる。 私が今まで出た映画の中に一番顔がきれいではない。 その神さまが一番気に入る。 作品中ですることなのに 壊れるのが代数か。 それが恥ずかしければ俳優しないと思わなければならない。
ある神さまでは監督が '頭押された姿で現場へ来たら良いだろう'ともした. それで税収もしなくて頭も巻かないて現場出たのが大部分だ。 ビジュアルみたいなことを悩んでからは 始めることができない映画だった。 履き物しわくちゃにして 申告頭押されたまま出るから、 だから自由になっていたよ。 現場がとても楽だった。 ドラマだけでも 易しくしにくかったんだ。

- クァク・キョンテク監督との作品だから もっと期待が大きいだろう.

▶ ガングプル原案にクァク・キョンテク監督が 演出すると言うのがとても大きかった。 映画全段にも そのお二人様名前が一番大きくなるように出る。 しかし映画を見ればクォン・サンウが見えるはずだ。 広報を去って 映画が面白ければ魔法のような力が作用しないか。 観客たちが評価してくれたら良いだろう。
これが本当に 運命的な作品だった。 実は私が 監督より先にキャスティングになった。 シナリオを見るやいなや これ逃してはいけないという気がしていたよ。 ところで他の俳優に与えたというのだ。 またその人が しないと言ったそうだ。 すぐ取った。 フリープロダクションで 何もセッティングがなっていない時であった。 そうするやいなや監督が参加したし 私は拍手を打った。 一瀉千里で 仕事が進行されて大好きな撮影監督とプロデューサー、 スタッフが一緒になさるようになった。 リョウオンも言うまでもなくて。
 
 
-「'飽和の中に」も そうで前作であるドラマ「'対物」でも良い評価を受けたが.

▶ 買うことだけしてなくても ・・・。 同じ間違い二度しないのが重要なので、 そうだから心得も違う。 もっとお上手でたくて、 ドラマと映画を行ったり来たりしているのに、 ドラマで良くよく見てくれたと言って 映画でまったく同じくすれば またよく見てくれないということをよく分かっている。「飽和の中に」がよくできたが 私がタイトルを引き受けた映画の興行が一度低調だったから もっと頑張ろうとする心が先に進む。 ずっと挑戦するという心だ。

- けがをしたアイロンをかける大丈夫だが.

▶ 右側足が相変らずたくさん良くない。 靭帯がたくさん良くない。. あ, すべきことが多いのに足首のため かんのむしがおこりそうだ。 早く治ろうと毎日注射迎える。 もうまた回復をすると 'タゴ'と一緒にアクションをしないか。ジャッキーチェンと私がアクションを引き受けている。 現在までは身代わり一回も使わない。 そんなメリットがあるとキャスティングをしないか。(笑い)

- とてもシンナーするのがすべて感じられる.

▶ 幼い時秋夕の時 いつもジャキーチェン映画を見て育った人だ。 一 30篇は見たんだ。 その人と作品するということは学ぶよ俳優に会うのとは違う。 撮っている途中見ればとても不思議なのだ。 何とものを言えない。 もうパリで一月撮ったし今月末にまた北京行って撮る。 製作期間が長くかかることはするが 私には意味が大きくて、 またもっと大きい意味に帰って来るようだ。

- ジャッキーチェンが何と言うか.
▶ アクションを撮る時現場で合を調整しながら コンテを新しくしたが 私がその動作たちをすぐ柔軟にさせた。 ジャッキーが 自分の若い時を見るようだと嬉しがる時、 それがキャスティングお上手だったという褒め言葉のようで 気持ちが良かったよ。 今度 仮面模範になって 良く演技する姿をまた見せてくれたい。
 
- 今年が クォン・サンウの海外進出元年になる。 夢があったら?

▶ 「12 チャイニーズゾデ-アックヘズ」 以外に チャン・ベクチと一緒にあるメロ映画「リピド愛」も今年の 11月頃封切りする。 ハリウッド映画も提議を受けた。 本当に夢があったら アジアで影響力ある俳優がハリウッドでも新しいキャラクターを作ることだ。 そしてハリウッド市場で クォン・サンウと言うブランドで 映画が配給されるのが夢だ。 夢は大きいほうが良くないか。 (笑い)
 
 
 
 


サンウ『最終兵器、弓』を見て・・・

2011-08-26 | Weblog

クォン・サンウ、「『弓』のヒット…映画関係者としてうれしく、歓迎」

  

俳優クォン・サンウが最近観客300万人を突破して韓国映画の底力を見せている『最終兵器、弓』のヒットに、「個人的にうれしい」と明らかにした。

クォン・サンウは最近「映画『弓』を見て、本当によくできた映画だと感じた」とし、「スタイリッシュなビジュアルは若干残念だが、緊迫感あふれる編集が気に入った」と明らかにした。

引き続き「『弓』の興行は、韓国映画の発展にとって本当に幸いなことだ」とし、「数億ウォンを投資した映画が映画館を先占して、初週から観客を引きずり込んでいる状況で、内容があっておもしろく、成功を収める映画を見ると、とても心が満たされて拍手したくなる」と映画関係者としての率直な心境を伝えた。

クォン・サンウは近い将来映画『弓』と、激しい興行争いを行わなければならない状況だ。

彼が主役を務めた映画『痛み』が封切りを9月8日に確定したためだ。クォン・サンウは『痛み』に対して、「暗くて悲しい映画だと思っている人が多いが、二人が絡まってもつれる過程が楽しく描かれる」とし、「入る時は笑って出る時は泣かせる映画」と紹介した。引き続き「目標は韓国映画が持つメロー映画の記録を破ること」とし、「メロー映画の最大値300万人になれば良いだろう」と、明るい微笑を浮かべた。