映画「公正社会」特別な観客との出会い
イギュチャンが クォン·サンウも キャスティングされたことがある。
イギュチャンは 4月30日放送されたtvN「ペク·ジヨンのピープルインサイド」に 出演して俳優クォン·サンウを述べた。
この日の放送で イギュチャンはMCペク·ジヨンから「実際にキャスティングになるように助けた俳優がいるのか」という質問を受けた。
イギュチャンは「3年半前に「グリーンホーネット」という映画をマーケティングした。その映画の主人公が 韓国人であるところだった」と話した。
続いてイギュチャンは、「その時監督が アジア人をキャスティングしたいのですが 誰たらいいのか聞いてみた。最初に考えた俳優が クォン·サンウだった」と明らかにした。
イギュチャンは、 「中国市場を 放棄することができなかったのですが、最終的に(クォン·サンウ)とんでもない」と惜しさを表し、 「韓国俳優、スタッフまで連れて行きたい人は多い」と話した。
一方イギュチャンは、歌手サイの米国進出を助けたグローバルコンテンツ企画だ。
|
グローバルコンテンツプロデューサーイギュチャンが 俳優クォン·サンウと映画「グリーンホーネット」にキャスティングした理由を公開した。
イギュチャンは 30日放送されたtvN 'ペク·ジヨンのピープルインサイド"に出演して「実際に キャスティングになるように助けた俳優があるのか」はペク·ジヨンの質問に「 3年前「グリーンホーネット」という映画をマーケティングした時に 映画の主人公が韓国人であるところだった」と話した。
イギュチャンは、 「その時 監督がアジア人をキャスティングしたいのですが 誰たらいいのか求めていた」とし、「最初に考えた俳優が クォン·サンウだった」と明らかにした。
クォン·サンウの出演が不発になったことについて イギュチャンは、「中国市場を放棄することができなかった」とし、 「最終的にならなかった」と惜しさを示した。
また、「韓国俳優、スタッフまで 連れて行きたい人が多い」と話した。
クォン·サンウの出演が不発された「グリーンホーネット」は、台湾のアイドルスター ジェイ·チョウが 出演したが、国内封切りは 興行に成功していなかった。
|
4月26日~29日
日本
ランキング | 映画名 | 週間収入 |
---|---|---|
$ 7,203,139 | ||
$ 2,417,437 | ||
$ 1,747,227 | ||
$ 1,649,947 | ||
3 |
$ 1,265,228 | |
6 3 |
シュタインズ·ゲート:負荷領域のデジャヴ | $ 931,275 |
7 |
船をひだ | $ 879,293 |
8 4 |
プラチナデータ | $ 649,791 |
9 4 |
チャイニーズゾディアック | $ 628,933 |
10 4 |
ドラえもん:のび太の秘密道具博物館 | $ 530,610 |
韓国
ランキング | 映画名 | 週末の観客動員数 | 累積観客数 | 前売り |
---|---|---|---|---|
2,202,252 | 2,625,465 | |||
143,754 | 1,543,066 | |||
2 |
77,109 | 1,416,408 | ||
74,280 | 78,692 | |||
2 |
38,994 | 1,377,261 | ||
6 |
ピノキオ:ロバの島の秘密 | 32,814 | 37,117 | |
7 2 |
ソング·フォー·ユー | 24,553 | 169,074 | |
8 |
エヴァンゲリオン:Q | 23,331 | 32,792 | |
9 3 |
ローマウィズラブ | 21,746 | 111,979 | |
10 6 |
装身具 | 14,242 | 158,018 |
映画『アイアンマン3』が公開3日で観客数100万人突破が確実視されている。
27日、映画館入場券統合コンピューター・ネットワークによれば『アイアンマン3』は26日、48万6千659人の観客を動員、累積観客数90万9千879人を記録した。
映画は公開日である25日、42万人以上の観客を動員し興行を予告した。
27日、10万人以上の観客を動員すれば『アイアンマン3』の累積観客数は公開3日で100万人を越えることになる。
開封日に圧倒的な数値でボックスオフィス頂点に立った『アイアンマン3』は、二日目も興行1位を守って不動の人気を博した。
『アイアンマン』シリーズは、スーパーヒーロー物だ。
『アイアンマン3』は強敵マンダリンとアイアンマンの決闘を描いた作品。
セイン・ブラック監督がメガホンを取り、ロバート・ダウニー Jr、グウィネス・パルトロウ、ベン・キングズレー、ドン・チードル、ガイ・ピアースなどが出演する。
2013年の春、お茶の間に 正統メロの花が満開している。
男女の純粋な愛をテーマにした正統メロは 時代劇と専門職ドラマの氾濫の中で 外面受けてきたのが事実。
しかし、昨年の下半期KBS 「世界のどこにもない善良な人」を皮切りに、今年のSBS「その冬、風が吹く」、MBC 「男が愛する時」などが、すべて同じ時間帯視聴率1位を記録して 正統メロの復活を発表している。
「冬のソナタ」、 「天国の階段」で開始された韓国型正統メロドラマはペ·ヨンジュン、クォン·サンウなど 数々の韓流スターを輩出してKポップの流行に扉を開いた韓流の尖兵だった。
しかし、出生の秘密、記憶喪失、不治の病など同様の素材が繰り返され、ドラマの質が低下して、国内は もちろん 海外でも'自己複製'という非難を受けた。
後'私の「名前はキム·サムスン」、「シークレットガーデン」などのキャラクターを強調してジャンルを変形したロマンチックコメディーが大流行した。どれもキャラクターを強調してジャンルを変形したロマンチックコメディーが大流行した。
しかし、最近2〜3年の間には KBS「チュノ」、MBC 「ゴールデンタイム」など 最初からメローラインを排除したり、縮小された作品が人気を呼び、正統メロは お茶の間から消えるようにした。
昨年KBS 「世界のどこにもない優しい人」でMBC「会いたい」、SBS「その冬、風が吹く」、MBC「男が愛する時」まで バトンを繋いで受けて正統メロの熱気が冷めていない。
次の月には キム·ナムギル、ソン·イェジン主演の正統メロ「サメ」が 後に続く予定だ。
最近になって 陳腐で新派調という先入観を破って 正統メロが脚光を浴びたには 女性スター作家たちの がっちりしているシナリオが一役買った。
これらの人物たちの繊細な感情線を蓋然性て 感覚的に描きながら視聴者たちの感性を刺激した。
メロの典型的な公式に従うことではなく、新鮮な、新しい感覚で再誕生させた作品も多かった。
水木ドラマのトップを占めている「男が愛する時」は、女性主演 サミットも(シン·セギョン)と男助演イジェフイ(ヨヌた)のメローラインの中の人主演ハン・テサン(ソン·スンホン)の純愛的な片思いを描いて、既存メロの公式をねじって楽しいを与えている。
自分が愛した女性の裏切りに傷ついた男の愛の物語を描いた '善良な男' や日本ドラマを原作にしたが、視覚障害者の女性とプロのギャンブラーの話を感情の底まで切々と引き出した「その冬、風が吹く」は「ごめん、愛してる」と「私たちが本当に愛しただろう」などと韓国メロドラマの一線を引いたイ·ギョンヒ、ノ·ヒギョン作家の筆力に 新鮮な感覚が加わって興行に成功した。
放送の専門家は、正統メロを渇望する基本的な視聴者層がいつも存在するため、組織から抜けないジャンルだと強調しながらも催涙正統メロが人気を集めるのは、大衆の心理社会的な原因と関連があると分析した。
イカンヒョンKBSドラマ局長は「最近、京畿道良くなく、政治や外交の不安と緊張関係が続き、童話のようなメロや愛の物語を通して 現実を忘れたい心理の正統メロが復活したようだ」としながら「2013年型メロは 素材の刺激性がなく、メロのラインを中心に完成度や作品性を失うことなく、小説的な雰囲気やドラマの極性を生かした作品が多い」と話した。
MBCドラマのある関係者は「世界が刻になって 軽く計算的な出会いが多くなり、どのような利害関係のない純粋な愛を描いた正統メロが一種のファンタジーのように思われるようだ」と話した。
女主人公中心で 男性新派にメロの中心軸が移動し、メロが女性視聴者の専有物ではないことにも 注目すべき部分である。
ドラマ評論家のユン·ソクチン忠南大教授は「正統メロは アクションと複雑な現実から逃避したいときに 好まれるジャンルだから 少し重い感情的な消費があっても 訴求するポイントがある」としながら「特に最近では、男女を残す世相を反映して 自己憐憫や寂しさなど人間の根源的な存在感の悩みを込めた重量感のある作品が多く、自分の感情や心理状態を把握し、理解しようとする視聴者が積極的に共感するようだ」と分析した。
|