じゃ またね・・・

今、気になる事&大好きな事を いろいろ雑談!

サンウ主演「痛症」

2011-07-27 | Weblog
[映画プレビュー]クァク・キョンテク監督の10番目の映画 「痛症」、 どんなに見ようか?
 
 
 
 
 
幼い時代 自動車事故で家族を失って その罪責感と後遺症で 痛みを感じることができなくなった男と生まれる時から遺伝的な要因によって小さな痛みにも致命的な苦痛を感じる女の愛を描いた映画が封切られる。


来る秋夕封切られる映画「痛症」は クォン・サンウと精励院を筆頭で立てた クァク・キョンテク監督が メガホンを取った作品だ。
 
ガングプルの原案を土台で作られるようになった 「痛症」はブロックバスター映画に滞っていた私たち映画たちの間で 大衆の感性をでたらめに覆しておくことができるか関心が集められている。

1. 正反対の男、女が愛を育て行くおもしろい過程
肉体的な苦痛を感じることができないから心の傷や他人の傷も感じることができない男ナムスン(クォン・サンウ)と小さな傷にも血が止めなくて 3日に一度ずつ凝固剤を食べながら 暮さなければならない女 同賢(精励院)が会った。
ナムスンは 同賢に会いながら初めて胸に凝る痛みを感じて、 同賢はナムスンに会いながら 初めてよることができる安息所が生じた。
映画 「痛症」は 似合わないような二人の恋人の強烈な愛を描く。

2. 巨匠クァク・キョンテク監督の 10番目映画
映画 「友達」「愛」など 主に男たちの友情と愛をそして男性性を強く見せてくれたクァク・キョンテク監督が 今度は恋物語を描く。
グァックガムドックは彼の 10番目作品である 「痛症」の二人の主人公たちをソウル都心真ん中に連れて来た。
ソウルの都心真ん中で 日常を生きて行く二人の男女の姿を通じて 今の時代の若者達の真正性あるメロを描く。
その間 重たい映像美を見せてくれた郭監督は 今度映画「痛症」を通じて 若い感覚が引き立つ スタイルリスィして粹な映像美を見せてくれる予定だと。

3. 皆集まった私たち映画の最強ステップ陣
映画 「痛症」は 派手なステップ陣を誇る。
クァク・キョンテク監督を首長にしているし ガングプル作家の原案を土台にしたことでも説明が足りない。
映画 「海雲台」の李こよりプロデューサー、 映画 「うちの兄貴」、「刑事」の黄奇石撮影監督、 映画「うちの生に最高の瞬間」「月明りギルオオルリギ」のバックゾングチァン照明監督、 映画「おじさん」「'コウモリ」のキムサンボム、 金再犯編集監督まで。
我が国の最高の映画ステップたちが会ったという理由一つだけでも 映画「痛症」の完成度は 疑わなくても良いように見える。

4. クァク・キョンテク監督が選択したチャン・ドンゴン-ジュ・ジンモ後を引き継ぐ俳優 ‘クォン・サンウ’
クァク・キョンテク監督は クォン・サンウを置いて「ずいぶん前から 一緒にしたかった俳優」と告白。
シナリオを受けて「クォン・サンウでないなら 私もしない」とこけ威しをした位に クォン・サンウは グァックガムドックに選択受けた。
痛症を感じることができない ナムスンというちょっと難しいキャラクターを演技しながら 扮装なのか実際なのか分かることができない位に 演技闘魂を広げたクォン・サンウは 撮影しながら迎えたりたくさんしたと。
その間 映画やドラマを通じて 熱血男あるいは明るいメロを演技した俳優クォン・サンウが 今度はいくら胸が痛むロマンスを描き出すか分かりたい。

5. ペショニスタで 演技派俳優で成長中の俳優‘精励院’
クァク・キョンテク監督は 映画 「痛症」を通じて精励院を再発見したと言う。
劇中 同賢は 精励院の焚身だと言っても過言がアニルゾングドで逞しくて強くてあって明るい。
見掛に弱いような精励院は分かってみれば強い 内柔外剛型俳優という。
ドラマ 「私の名前はキムサムスン」を通じて 演技者申告式を受けた精励院!
その間 作品の中で個性強いキャラクターをお目見えした精励院が 映画 「痛症」を通じて 演技派俳優に生まれかわることができるか帰趨が注目される。
 
 
 
 
 
 
 


ウンチの夢と 死ぬ夢

2011-07-27 | Weblog
 クォン・サンウ、 映画「痛症」 大当り 予見的中しようか? 死ぬ夢見て 嬉しかった!
 
 
 
クォン・サンウが 映画 「痛症」が 大当りするにような夢を見たと明らかにした。
 
7月25日放送された MBC「気持ち良い日」は クォン・サンウと精励院主演映画「痛症」 製作発表会長を尋ねて 二人の俳優と話を交わした。


「映画の大当りを見越した夢を見たと言っていたよ」と言う言葉に クォン・サンウは「ウンチの夢をよく見た。運の良い 夢見てから 良いことなかったから この映画がよくできないか考えをたくさんした」と言った。

引き継いで「数日前に また 私が死ぬ夢を見て 覚めて とても嬉しかった!」と 映画大当りを祈った。

痛症を感じることができない男と 小さな痛症も 致命的に感じる女の話を盛り込んだ映画「痛症」は 今秋封切りする。
 

 

 

 

 


「痛症」ポスター

2011-07-27 | Weblog
 
 
命的愛を描いた映画 「痛症」
 
 
 
今年下半期 観覧客たちの期待を集めている作品中の一つの映画 「痛症」がクォン・サンウ-精励院の哀切なキスシーンをクローズアップしたメインポスターを公開して ネチズンたちの人目を引いている。


今度 公開されたポスターでは 劇中 ‘痛みを感じることができない男ナムスン(クォン・サンウ)’と‘小さな痛みさえ 致命的な女 同賢(精励院)’の 切ない姿を盛り出したのが特徴だ。

一番先に 人目を引くことは 二人の強烈なキスシーン。

クォン・サンウの 目もとに 幼い涙と精励院の切ない表情がクローズアップされた人々のキスシーンは 遠い所を見つめるようなクォン・サンウの目と 半ば死んだような精励院の視線が行き違って見る人々に切なさを催す。

今でも 我慢していた涙が溢れるようなナムスンの哀切な目つき と 同賢の顔をくるんで握った傷だらけの手は いくら当たっても痛みを感じることができずに生きてきた彼が 同賢に会いながら 心の痛みを感じ始めたことを暗示する。

反対に 哀切ながらも どうも分からなく平穏に見える同賢の表情は 遺伝によって小さな痛みさえ 致命的だが愛に対する強い確信をおさめた肯定的な同賢のキャラクターを見当をつけるようにする。

ここに、‘世の中に 痛くない愛はないです’ というコピーは 痛症を媒介で正反対の痛みを持った二人の主人公の愛'を意味深長に内包していて ただ一度でも愛の痛みを病んだ、 あるいは病んでいるこの時代 すべての人々に心を代弁するような姿だ。

一方、 映画 「痛症」は 幼い時代 自動車事故で家族を失った罪責感のため 痛みを感じることができない後天的後遺症を病んでいる‘ナムスン’と 遺伝によって小さな痛みさえ致命的な‘同賢’の 痛い愛を扱った映画で今年の秋夕封切りを控えている。
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

感動の手紙

2011-07-22 | Weblog
 金型種、クォン・サンウ 感動手紙話題 「いつも 横にいてくれてありがとう」
 
 
 
 
 
 
俳優金型種が クォン・サンウに 感動の手紙を伝えて話題を集めている。


去る 21日午前ソウルロッテシネマ建国大店で映画 「痛症」(監督クァク・キョンテク)' 製作発表会が 俳優 精励院,、クォン・サンウなどが参加した中に進行された。

この日 びっくりゲストに参加した金型種はクォン・サンウに向けて胡麻粒みたいな字できちきちと作成した 4枚の手紙を朗読して多くの人々の耳目をひいた。
 
金型種はクォン・サンウと 映画「ファサン高」から親しみを積んで 11年の間 友情を維持しているし クォン・サンウに 10番(回)ご飯を買った後  10年目貰い食いしていると明らかにして皆を爆笑するようにした。
 
金型種は 「昨秋、 私がすべてのものをおきたい位 苦しがった時 お前から電話があった」と 「元気なく電話を受けたのに 普段のように言葉をかけてくれた お前に本当にありがたかった。 生をあきらめて 愚かな仕業をしようと思った私が 恥ずかしくなる位 お前は私に大きい力になった」とクォン・サンウに対するありがたさを示した。

彼は「いつも 私のそばにいてくれてありがとう。 お前の大変な時 やっぱり横で見守ったが あまりにも切なかった」と本音を打ち明けたし 二人は感情にこみ上げて熱い抱擁を渡して一座の感動を催した。

また この日ゴルグル-ム‘'少女時代’ メンバー スイミングが俳優精励院の 'ゾルチン'でびっくり参加して 取材陣のフラッシュ洗礼を受けた。


ナムソン役には サンウしかいない!!

2011-07-21 | Weblog
クァク・キョンテク監督、「「痛症」 男主人公は無条件クォン・サンウだった!!」
 
 
 
 
 
 
クァク・キョンテク監督が映画「痛症」の主人公クォン・サンウをキャスティングするようになった秘話を明らかにした。


21日開かれた映画痛症試写会で クァク・キョンテク監督は「今まで 切れ美男たちと作品を一緒にしたが 今度映画でクォン・サンウと一緒にするようになった所感ときっかけを言ってくれ」と言う質問に「「無条件クォン・サンウがしなければならない」と言った」と伝えた。

郭監督は「初めて 映画が製作される当時製作社側で 男主人公は誰がしたら良いのかで問って来た」と「今シナリオは クォン・サンウに行っている入ったが じっと考えて見たら 主人公でクォン・サンウが ぴったり仕事のようだと思ってクォン・サンウをお勧めした」と明らかにした。

引き続き 社会を引き受けたパク・キョンリムが 「シナリオが クォン・サンウに行っていアンアッドでも主人公で クォン・サンウさんを選択したか」と問おう 「当然だ、 映画を見れば分かるが 'ナムスン'という役目にクォン・サンウがぴったりと思った」と返事した。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


「痛症」製作報告会

2011-07-21 | Weblog
 
★「痛症」製作報告会
 
 
 
 
 
クァク・キョンテク監督がメガホンを取って俳優クォン・サンウ、 精励院主演の映画 「痛症」 製作報告会が 21日午前ソウル広津区紫陽洞建大入口ロッテシネマで進行された。

この日 製作報告会に参加した俳優クォン・サンウ、 精励院が記者懇談会時間を持っている。

幼い時代自動車事故によって後天的な後遺症で痛みを感じることができない男と生まれる時から遺伝によって小さな痛みさえ致命的な女の胸が痛む恋物語を描いた映画「痛症」は来る秋夕封切り予定だ。
 
 

ナムスンと 同賢

2011-07-20 | Weblog

「痛症」 スタッフから劇の中の名前まで N極と S極?!

  

9月封切りを控えた感性メロ 「痛症」が スタップ陣からキャラクター、 ストーリーまで磁石の N極と S極のように本当に反対される要素で既存メロと差別化される魅力を公開する。

- #1. 案外の出会い!
‘重い真正性演出の大家’ クァク・キョンテク&‘感性ストーリーテラー’ ガングプル!


クァク・キョンテク監督は 映画「友達」「チャンピオン」「台風」 など男らしい男性映画演出の大家と同時に粗悪だが真正性が引き立つ作品世界へ 興行神話を記録した。

ガングプル作家は「純情マンガ」「馬鹿」「君を愛しています」など 敍情的な絵と暖かい感性で千万ヌリクンドルを鳴らした感性ストーリーテラー作家だ。

ふっと見てもよく似合わないようなクァク・キョンテク監督とガングプル作家が 今度映画で会った。

ガングプル作家の 17枚の原案を土台にした 「痛症」にクァク・キョンテク監督が直接キャラクターとストーリーを発展させて行ったのだ。


ガングプル作家の纎細で暖かい感性を誰よりよく理解したクァク・キョンテク監督は 自分ばかりのスタイルと感性を加えて 本人の演出作の中で一番独特ながらも粹な感性を取り揃えた メロ映画をお目見えする予定だ。

- #2. 後先になったような名前!
女名前を持った男 & 男名前を持った女!

映画の中 主人公である 'ナムスン'と '同賢'、 一般的に 'ナムスン'が女、 '同賢'が男のようだが 映画の中では その反対に観客たちの好奇心を刺激している。

'ナムスン'と '同賢'が このような名前を持つようになったところには 特別な事情がある。


'ナムスン'の本名は '南進'で 幼い時 自動車事故で家族を失った。

自分の不注意で起こった事故に 終わりまでお姉さんを求めることができなかった罪責感と すまないことで自分の名前代わりお姉さんの名前で生きて行く 'ナムスン'は その日以後から 肉体的な苦痛を感じることができなくなった。

生まれる時から 遺伝病で小さな傷さえ致命的な '同賢'。

同じ病を病んでいた '同賢'の親は 女の子に男みたいな名前を付けてくれれば 長く生きるという俗説に付いて わざわざ男みたいな名前を付けてくれた。

後先になったような名前に特別な事情を持った 'ナムスン'と '同賢'は 既存メロで見られなかった新しくて強烈なキャラクターに誕生される予定だ。


- #3. 正反対のキャラクター!
痛みを感じることができない男 & 小さな痛みさえ致命的な女の強烈な愛!


後先になったような名前 程正反対の痛みを持っている 'ナムスン'と '同賢'が どんな色回りの愛を作って行くか観客の好奇心を催す。

'ナムスン'は肉体的な苦痛を感じることができない為に自分の心の苦痛も、 他人の苦痛も感じることができない。

 生も、 感情も無味乾燥だが純粋な男 'ナムスン'は '同賢'に会って 生まれて初めて胸凝る痛みを感じるようになる。


ソウルの空の下 頼る所なしに心細い生活を引き続いた '同賢' は 'ナムスン'に会って初めて 期待を安息所が生じた。

このように磁石の N極と S極を走っている二人の男女が会った時 どんな愛話が誕生するか期待を集める。


また痛みの媒介で正反対の痛みを持った人々の愛を クァク・キョンテク監督はどんな方式で描き出すことなのかに対する関心度増幅されている。


一方 幼い時代自動車事故で家族を失った罪責感とその事故による後天的な後遺症で痛みを感じることができなくなった 'ナムスン'と遺伝によって小さな痛みさえ致命的な '同賢'の強烈な愛を扱った映画 '痛症'は今年の秋夕封切り予定だ。