気になる植物たち

植物歴長いけど、世の中にはまだまだ気になる植物がいっぱい。花屋のQuの植物的ミニエッセイ。ときどき俳句。 ときどき古墳。

ミニチュアダックス きなこ

2009-06-07 00:42:17 | 気になる動物たち

 娘が愛犬を連れて遊びにきました。名前は「きなこ」、ミニチュアダックスフンドです。私は、昔からお座敷犬(古い!)というのは苦手で、犬は犬らしく外で暮らしたほうがいいに決まっているし、おもちゃ扱いされる犬たちも気の毒くらいに思っていました。でも、・・・



 きなこちゃん、可愛いのです。小さくてふわふわで、優しい目と縮れた毛。


 



 短い足で、必死に走り回る様子も、ひっくり返って無心に眠る姿も。きなこちゃんに子供が生まれたら、飼おうかな、などと思い始めています。うーーん、単純。


 


  にほんブログ村 花ブログへ ← ← ← 一日一回指の運動、ぽちっ!今日もありがとう。


     6.21父の日には何贈ろう?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Quさん、おはよう! (あすちー)
2009-06-09 09:09:11
あれ?昨日コメント入れたつもりが
朝から寝ぼけてたかなぁ・・・。
私は、ネズミに続き犬も興味なく過ごしてきましたぁ。
と言うか、母が犬猫嫌いで何度か飼いたいとトライしたけど却下された。
母は、大家族の長女として生まれ、掃除洗濯そして犬猫のめんどうまでみさせられたのが、よほどつらかったようで、犬猫が道を歩いているだけで「こらー!」って追いかけてしまうんですよー。
まぁ、私もボチボチ娘に相手してもらえなくなって来たので、犬でも飼おうかなぁ~なんて思ってますけどね。
あすちーさん、おはようございます。 (Qu)
2009-06-09 11:27:59
あすちーさんは、虫と植物だけが好きだったのかな?
でも、お母様の話は泣けますね。
義務になったら、つらいですよね。
可愛いから世話をするのでないとね。
いい出会いがあるといいですね。

コメントを投稿