気になる植物たち

植物歴長いけど、世の中にはまだまだ気になる植物がいっぱい。花屋のQuの植物的ミニエッセイ。ときどき俳句。 ときどき古墳。

寄せ植え教室 サロンねむのき

2011-11-02 20:59:02 | 花の教室

 

 ぽかぽか陽気の11月1日、近くのお年寄りサロンで寄せ植え教室をしました。例年、パンジー、ビオラは、夜温が低くなる今頃がちょうど植え頃なのですが、ちょっと気温高めの今年です。この分だと、年内いっぱい植え頃が続くかもしれませんね。ゆっくり系の方には、ちょうどいい温暖化事情です。(私?)

 

 パンジー、ビオラ、アリッサム、ガーデンシクラメン、ヒメマサキ

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 花ブログへ  ← ← ←  大粒の銀杏を頂いて、ラッキー☆な日でありました。

 


    ← こんな花屋を経営しています(^o^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿