ホーンスピーカー導入備忘録

エール音響の重量級ユニット導入記です。最近はホームシアターやってます。YAHOOブログからの移行です。

アンプ入れ替え

2015-12-31 23:08:56 | オーディオ
昨日の続きで本日はアンプの入れ替えを行う。
まずはMYTEKのファームアップを行う。
イメージ 1

取り合えず今回交換分 Firewireで接続し、ファームアップをする。
イメージ 2

これで1.8..3最新になりました。残りの2台も後日やりましょう。


次に本日のメインイベント アンプを下す!
イメージ 3

まずは432L 
台を置いてアンプを引っ張りだす。
とんでもなく重たい(53kg)
こんなの絶対一人では持てません。
頼りになる相棒、ウインチ君の世話になる。
イメージ 4

そうっと下に降ろす。
イメージ 5

同様に 2台の431Lも降ろす。これも小さい割には重たくて43kgもあるまた、2m位の高さにあるので気を使う。
イメージ 6

やっと降りました。
イメージ 7

役目を終えたレビンソン陣 ご苦労様でした。
少しの間、お休みください。多分近いうちに再び出番がありますよ。
イメージ 8

ここに新しいアンプをセットする。
イメージ 9

使うアンプは
75(中域)用 テクニカルブレインTB-ZERO/INT
45(中高域)用 SONY TA-A1ES
17(高域)用 SONY TA-A1ES 


マークレビンソンと比べたらあまり重くないのでそのまま手で持ち上げて入れる。


やっとできました。音を出すのは明日
本日は大みそかなのでこれから風呂に入って酒を呑みながらテレビでも見ます。


本年もオーディオ三昧の1年でした。
来年もガンガン行きますのでみなさま楽しくやりましょう。


おしまい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。 (bla**_pe*per_a*ab*ki)
2016-01-01 00:24:00
レビンソンの後任にはフルテクニカルブレーンが来るのかと思いきや、SONYとは意外な伏兵でした!
音出しのインプレッションと共に、SONYのアンプを選択した理由などをお聞かせいただけると参考になります。
返信する
OKさん (audiovideo_fan)
2016-01-01 22:07:00
最終的にはフルTBを目指したいのですが何せ先立つものが・・・
それと先に購入するものができたからです。なぜソニーを選択したかは今後ブログに書きます。
返信する

コメントを投稿