ホーンスピーカー導入備忘録

エール音響の重量級ユニット導入記です。最近はホームシアターやってます。YAHOOブログからの移行です。

バッファローさんありがとう!感謝感激です!!

2015-12-30 21:06:32 | オーディオ
今日は12月30日 早起きして大掃除を行う。
玄関先もきれいに水洗いして正月飾りも飾った。これで掃除完了。


年末の大忘年会のときバッファロ-の荒木さんが年末にDELAのファームアップをしますよ~といっていたのを思い出してチェックしたら12月24日付けでお知らせがあった。
DELA N1Aのバージョンアップを行う。
イメージ 1

元のバージョンは2.10と2.11β
イメージ 2

これが2.20になる。
イメージ 3

数分でファームアップ完了 さてどこが変わったのか?


なんとHA-1が動作確証済み機種に入っていた。
HA-1とのUSB接続時に曲の切り替わりの時(特に44.1khzね) ” バツン ”とエール音響をトバす位のデジタルノイズがあったのがなくなった。
さらに曲間をシームレスに再生できる機能まで備わっていた。
これこそ自分が待ち望んでいたことです。
これで気兼ねなく大音量で再生できます。
イメージ 4

昔 第一家庭電器の45回転LPで配布された事があるカラヤンのアイーダ 《凱旋行進曲》 うちもどこかにある。
アイーダトランペットの始まるところの17曲目と18曲目に切れ目が無くなった。
とてもうれしい。
DELAを購入して一番うれしかったバージョンアップです。
バッファローさんありがとうございました。


ということで今はアンプを交換する準備を行っている。
アンプ交換と同時にケーブルも交換する予定なので新しく作る。
イメージ 5

まずはaes/ebuケーブル ケーブルとコネクタはこの前サウンドハウスで購入しておいた。
使うのは巷で有名なbelden1801B とノイトリックとITTのキャノン
イメージ 6

べリンガーのケーブルチェッカーで確認する。
イメージ 7

半日掛けてやっとできた。
準備OK いつはじめようかな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、曲間をシームレスに再生できる機能はいいですね。 (bla**_pe*per_a*ab*ki)
2015-12-30 21:51:00
私の装置ではゴールドベルク変奏曲がツギハギだらけになってシラけてしまいますから…
ケーブルもアンプも変えるのでしたらかなり大掛かりな作業になりそうですね。鉄の塊みたいなアンプを落とさないよう気をつけて作業してください。
返信する
S藤さん (ヒデ)
2015-12-30 21:59:00
なぜか良い音!!・・・素晴らしい出来事ですよ。
日々良い音を追及して頑張った・・・ご褒美ですね!!
準備OK いつはじめようかな?
善は急げ・・・レッツゴー!!!!!!
ヤルキャないでしょ!!!
返信する
> OKさん (audiovideo_fan)
2015-12-31 21:56:00
いつもやっているので結構手馴れています。
しかしとても重たいので腰をやらないよう気を付けます。
返信する
> ヒデさん (audiovideo_fan)
2015-12-31 22:00:00
本年度は大変お世話になりました。
来年もご指導の程、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿