ホーンスピーカー導入備忘録

エール音響の重量級ユニット導入記です。最近はホームシアターやってます。YAHOOブログからの移行です。

リッピングとALTECの進捗

2018-01-27 21:00:03 | オーディオ
いや~ 寒いですねぇ・・・
休日に行っていた仕事も一段落つき、土日が休みになりました。
平日も会社帰ってから数時間シコシコとリッピングを続けています。
イメージ 1

全7箱中やっと3箱目になりました。後4箱だ!
イメージ 2

只今””中島みゆきです。まだまだたくさんあります。
イメージ 3

プレクスターのCDドライブも頑張ってくれています。
こちらも頑張りましょう!

イメージ 4

リッピングしながらついでにALTECも鳴らしています。
イメージ 5

アンプはレビンソンの531Hです。
このアンプ モノアンプで300Wもあるハイパワーなんですけれども、少々音が薄いです。
グッとくる、音のコシが足りません。
美音で悪くないんですけれどもねぇ~・・・


今度違うアンプで鳴らしてどのアンプがこのALTECシステムに合うか試してみましょう。

でもドライバ(288)+ホーン(MR2-594)の音はいいなぁ~ 素晴らしいよ!!
ボーカルものなんか最高です。
改めてホーンの良さを見直しています。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (audiovideo_fan)
2018-01-29 17:24:00
昨日はお世話になりました。アルテックはウエストレイクの上に向かい合わせてスタックさせてセンタースピーカーにします。アルテックなら声はいいかなと思います。
返信する

コメントを投稿