ホーンスピーカー導入備忘録

エール音響の重量級ユニット導入記です。最近はホームシアターやってます。YAHOOブログからの移行です。

京都のほうからまつさんが来た。

2018-09-24 16:53:07 | オーディオ
先週の3連休は仕事でしたが仕事の合間、調整がつきそうなので今週の3連休は休みが取れました。うちの会社は夏休みは9月末までに取得しないといけないので今週は何とか都合をつけて休みを取りたいな(あと6日間もあるが・・・)と思っています。
そしたらそろそろ涼しくなってきたのでデッドニングをやりたいなと思っています。




昨日の事ですが、京都からまつさんが音を聴きに来てくれました。
関東遠征シリーズの一環でダイナを廻ったり、ウチの次は埼玉のほうへ行くそうです。

イメージ 1



事前の連絡で朝から夕方まで聴きたいとの事
おおっ 本気モードですね。良い音しなくて”ほかに用事が・・・”なんていわれてすぐにバイバイだったら悲しいな~と思いながらも朝早くからアンプの暖めて待っていました。


当日はお昼からじゃじゃおさんが合流、一緒に聴いていただきます。
イメージ 2



片付けていなくてスミマセン・・・ どんな音だったかな?
イメージ 3

控えの間”システムも見ていただきます。
へ~頭の上にはアトモススピーカーもあるんだ!なんて感じです。
イメージ 4


音はともかく、映像は説得力がありますね。思わず見入ってしまいます。
途中、ジョンブルで昼ご飯を挟み、10時から17時までオーディオ三昧でした。
イメージ 5

例の如く終わった後はいつもの場所にご案内 お好みを食べていただきます。

趣味の時間は楽しいな~

音源管理のノウハウやLANの運用方法、タイムアライメント、デジタルデバイスについてその他たくさんの情報を教えていただきました。参考になる事がたくさんあり、今後のマイシステムの構築に生かせそうです。
どうもありがとうございました。

また、まつさんのオーディオ遍歴や”終のスピーカー”への思い入れ等、アツく語っていただきました。自分自身、スピーカーの筐体はリジッドで共鳴や共振等が一切無い方が良いと思っているのでどんな音がするのか興味津々ですね。

本日は不調じゃなく、チャンと音が出て良かった~ ホッとしてます。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都のまつ)
2018-09-25 09:49:00
S藤さん ほぼ一日、小生の訪問にお付き合いをいただき、また、午後からはジャジャオさんも合流していただき、楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
関東方面へ行く機会を捉えて、是非一度、訪問させていただきたいと思っておりました。
まさに、豪快なシステム構成で、その構築への熱意には感服致しました。
また、エール音響の繊細なサウンドと久しぶりに聴くWestLake、JBLのダイナミックでゴージャスなサウンドを聴かせていただきました。
また後日、今回の訪問記を小生なりに掲載したいと思います。
返信する
Unknown (デビルJyajyaoの秘密基地)
2018-09-25 22:47:00
飛び入りで参加させて頂きありがとうございました。エールの情緒的な日本の美、JBLのエンターテイメントなアメリカンサウンド、そして素晴らしいお話、楽しい時間を過ごせました。これはサボってらんないなぁと(汗)
返信する
リベロさん (京都のまつ)
2018-09-26 09:13:00
小生も来年、古希を迎える歳になりました。
頭は昔から染めていたのを退職後、染めるのを止めました。
リベロさんも最近グレーになってきたね。もうすぐ追いつかれると思います。
返信する
ジャジャオさん (京都のまつ)
2018-09-26 09:19:00
貴重な色々のお話を聴かせて頂けて楽しかったです。
是非、拙宅にもお越し下さい。
返信する
> 京都のまつさん (audiovideo_fan)
2018-09-26 23:15:00
至らないところもありましたが、とにかく音が出て良かったです。
今後は低音ドライバーやDACの交換とまだまだたくさんやりたいことが目白押しです。また東京に来た際は是非お寄りください。更に精進しておきます。
返信する
> リベロさん (audiovideo_fan)
2018-09-26 23:23:00
まつさんは聡明でものすごく勉強をしている方ですね。
今回お越しになって様々なアドバイスをいただきました。
”なるほど!”と思えることもありました。
返信する
> じゃじゃおさん (audiovideo_fan)
2018-09-26 23:25:00
今回はちゃんと音が出て良かったです。フォローありがとうございました。
今度遊びに行きます。”ゴキゲンな音”聴かせてください。
返信する
京都のまつさん ありがとうございます。ぜひ訪問させてください。 (デビルJyajyaoの秘密基地)
2018-09-27 22:30:00
Sさん 手塩にかけているオーディオ、家のように音が出ないこともなくいつも快調ではないですか。
家の音が出ないユニットがあるかもしれないオーディオ、その後の飲み会メインでぜひいらしてください。
返信する

コメントを投稿