ホーンスピーカー導入備忘録

エール音響の重量級ユニット導入記です。最近はホームシアターやってます。YAHOOブログからの移行です。

OPPO HA-1がすごいゾ~

2014-11-24 22:06:43 | オーディオ
今週末の件でMFDに打ち合わせに行った際に
OPPOの新しいヘッドホンアンプ HA-1を借りてきた。
iPhoneなんかもダイレクトに接続できる。
プリアンプとしても使える。
 
早速セットしてみる。
イメージ 1

MYTEK Stereo 192-DSD DACとの比較試聴を行った。
 
結構重たい。アルミヘアラインのパネルが結構よい 作りもしっかりしている。

イメージ 2


 

聴いたのはいつものコレ
イメージ 3

 
ネルソンリドルとの3部作はいつ聴いてもすばらしいですね。
 
で 肝心の音は・・・
 
ガチガチのMYTEKと違いゆったり目の低音
音像が上に上がり立体感がある。結構良い
解像度は低音の音程が聴き取れるくらい高解像
 
何より音楽を楽しめる。
思わず聴き惚れてしまいました。!!!
 
これで16万ですか?信じられません。
いや~ 最近のデバイスは進歩してますね。
数年前なら何百万円の音です。
デジタル系は進歩が早い 旧機種はすぐに陳腐化してしまう。
 
ヘッドホンアンプと馬鹿にしていたのですが こりゃMYTEKと入れ替えを考えなければいけなくなりました。
 
H方さん このまま借りて暖めておきますので
土曜日はMYTEKとガチンコ比較しませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「音楽」を聴いてますね!!! (mat*u*tsu1)
2014-11-25 20:40:00
思わず聴き惚れるーーーこれこそオーディオの楽しさですね。
デジタル回路もアナログ回路もデバイスの進歩は留まることがないです。おかげでこちらは悲鳴状態です。ハイレゾの世界は尚更でしょう。
返信する
Unknown (audiovideo_fan)
2014-11-25 22:41:00
最近はデバイスの進歩についていけないので専らハイレゾソフト収集に力を注いでいます。ハイレゾ収集も最近はニセレゾが増えてきたために少々戸惑っています。そのうちやっぱりアナログディスクが最高!!なんていうかもしれないために今までのアナログレコードは捨てないでそのまま捨てないでラックの肥やしとして保存してありますが果たしてどうなるか・・・
返信する

コメントを投稿