ホーンスピーカー導入備忘録

エール音響の重量級ユニット導入記です。最近はホームシアターやってます。YAHOOブログからの移行です。

新進気鋭のネットワーク評論,土方さんの来訪&大忘年会

2014-11-30 21:26:51 | オーディオ
一昨日のNHKのニュースで放映されていたようにハイレゾ配信がブレイクしそうです。      http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2014/11/1128.html 
こちらはSACDやDVD-AUDIO、配信環境をすでに導入済みですので
業界が活性化するのは大歓迎です。
後はコンテンツですが既得権の上にアグラをかくような無謀な配信金額を設定しなければうまくいくかな?と思います。(キモは若者の取り入れ JPOPやアニソンの安価な価格設定ですね。マダ日本は高いですね
 
NetAudio誌でネットワーク関係の記事を書いている土方さんが遊びに来た。
イメージ 1

この方 本に執筆しているだけあり、さすがネットワーク関係に精通している。
NASの接続なんかちょいちょいとキーボードを使いこなしてあっという間に接続してくれた。すげぇ!! IPや共有の設定ってとっても難しいですよねぇ
こちらはネットワーク関係はまったく素人なのでIPアドレスの設定なんかちんぷんかんぷん ネットワーク環境について的確なアドバイスを頂き今後の課題とする。
 
世の中にはPCの設定等が面倒くさくてPCAUDIOの導入を躊躇しているオーディオマニアがたくさんいるらしい

イメージ 2


JAZZとJPOPもがスキというのでウエストレイクも聴いてもらった。
(アニソンも結構スキらしい)
今後の活動の参考になったら幸いです。
 
発売されたばかりの松田聖子のSACD
イメージ 3

コレでシリーズ6枚コンプリート 本日聴いたがSACD層(ハイレゾ)の音がとっても良い 瑠璃色の地球なんか 背筋ゾクゾク涙・・・ ものです。デジタル録音でもマスターはとんでもなく音が良いですね。
この調子でノースウインドやシルエット ベストアルバムのSACD化してくれないかな~ 
 
で夕方までウチにいて移動 PM7:00から
秋葉原ラジオ会館地下の銀座ライオンにて
音元出版 野間さんを囲む会
という忘年会(OFF会)があった。

イメージ 4


Supported by DOUBLE WOOFERS
feat メグ ジャズオーディオを聴く会 というビッグサポーター連 
 
受付のタカアキ君
イメージ 5

 
総勢40名近くの大忘年会

イメージ 6


パーティールームを作ってもらって宴会 何とエビスの生も飲み放題
 
本日の主賓 野間さん
イメージ 7

 
ダブルウーファーズの方やメグの方 その他メーカー 輸入代理店等 大勢来た。

イメージ 8


ちなみにこの写真顔を向けているのが ナスペック水次さん バッファロ荒木さん 評論土方さん MEG寺島さん じゃじゃおさんが写っている(皆様有名人だから名前を出してもよいでしょう)
 
イメージ 9

vinbanさん 田口音響の田口さん ヒデさん 
 

イメージ 10


Nazo Otoko会長のトリの挨拶
 

イメージ 11


もう10時だ! さあ 終わったぞ 帰るか・・・
 
ジャなくて マダ呑み(話し)足りない・・・
イメージ 12

もう 一軒・・・ 
自分は終電がなくなるので途中で中座しました。
自宅に帰り着いたのは1時でした・・・
 
みなさまパワーありますな!! 
 
今回の大忘年会はとても盛況でした。
本日参加されているような皆様が衰退気味な日本のオーディオを盛り上げるオピニオンリーダーだと思います。そのためには
 
メーカーさん購買意欲をくすぐるような魅力的なものを作ってください。
ユーザーはココロトキメクものを待っています。
 
いいものでしたらすぐにサイフのヒモも緩みますョ   
 
 
バッファローの荒木さん エミライの島さん 言いたい事いってすみません。
それだけとても期待しているということです。
いや~ こういうユーザーとメーカーのシームレスな機会があるということは本当に楽しくうれしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜は楽しく呑んで・・・オーディオ談義!!! (ヒデ)
2014-11-30 21:54:00
大いに楽しみました。
今日は仙川のM氏邸を襲撃しました・・・
収穫は大有りでした!!!
返信する
Unknown (momoko)
2014-11-30 23:08:00
こんばんは! 土方です。昨日はお邪魔させていただき有り難う御座いました。音は、もう脱帽でした。DWメンバーの音の凄さを改めて実感するとともに、最新のデジタル機器の使いこなしは、私も参考にしたいほどの驚きがありました。それにしても涙腺を刺激する音、そのような音が本当に存在するのだと沢山の発見がありました。有り難う御座いました。
返信する
S藤さんすみませんが・・・momokoさんへのコメントを・・・ (ヒデ)
2014-11-30 23:25:00
momokoさんって・・・ヒジヤンさんだったんですね!!
昨夜はお互いに楽しみましたね・・・解散後はホテルでバタンキューーーーでした。
返信する
おお~!!、ユーザ~メーカまで入り乱れての忘年会。 (西やん)
2014-12-01 00:13:00
秋葉原で大人数で酒盛りできる場所があるとは知りませんでした。
返信する
ヒデ さん (audiovideo_fan)
2014-12-01 19:25:00
M氏邸で収穫ありましたか!それはよかった。
コレからも精力的にやっていきましょう。
いや~ 土曜日は呑みすぎましたね 本当に楽しい時間が過ごせました。
返信する
土方さん (audiovideo_fan)
2014-12-01 19:29:00
マダマダの音でしたが今後も仕事の参考になるのならば遊びに来てください。ホッピー呑んでお好み焼き食べましょう。
本日 OPPO HA-1 注文しました。
返信する
西やん さん (audiovideo_fan)
2014-12-01 19:40:00
忘年会は大盛況でした。自分も調子に乗って呑みすぎてしまい帰りの電車の中は覚えていません。ランドマークの肉の万世も悪くないですがどうしても”食事をする”になってしまいます。その点ラジオ会館地下の銀座ライオンはドイツイメージのビアホールです。結構広く上品で清潔です。食べるものもたくさんあります。かわいいフロイライン?もいます。オススメです。
返信する
ヒデさま (momoko)
2014-12-01 19:50:00
こんばんは〜! インターネット上では初めましてになりますね。
YahooIDがmomoko(飼っていたゴールデンレトリバーの名前なんです)なので分かりづらく申し訳ありませんでした。
沢山お話させてもらってとても有意義な時間を過ごせました。
有り難う御座いました! 今度ともぞうぞ宜しくお願い致します。
S藤さま
こんばんは、土曜日は本当に楽しかったです。実はあの週は平均睡眠時間3時間ほどだったので、すぐに酔っぱらってしまったのですが、眠気も吹き飛んでしまいました。美味しいお好み焼きまた食べに行きたいです!
返信する
Unknown (デビルJyajyaoの秘密基地)
2014-12-01 22:49:00
幹事さん、大変お疲れさまでした。改めてありがとうございました。朝から飲みっぱなし、酔っぱらい集団ですが、ベクトルが同じ者同士、愚痴は出ないがホンネの火花(笑)
最高な時間でした。HA-1良さそうですね。またお聴かせください。
返信する
Unknown (mat*u*tsu1)
2014-12-02 01:31:00
「世の中にはPCの設定等が面倒くさくてPCAUDIOの導入を躊躇しているオーディオマニアがたくさんいるらしい」・・・・・小生もこの中の一人です。
忘年会盛り上がったようですね。オーディオ業界の盛り上がりを期待したいものです。
返信する

コメントを投稿