ホーンスピーカー導入備忘録

エール音響の重量級ユニット導入記です。最近はホームシアターやってます。YAHOOブログからの移行です。

オーディオ訪問2連発

2017-12-27 22:37:15 | オーディオ
このところ忙しく、ブログの更新ができませんでした。
年末仕事も目途がつき、やっと余裕ができたため、
火水曜日に振替休日を取りました。


と、いう事で音を聴かせていただくために訪問を行います。
まずは一発目、U田邸です。

イメージ 1


先日皆さんがお伺いしたのですが、その際は自分は仕事でお伺いできませんでした。今回netaudio誌の取材があるという事だったので、一緒に同行させていただきました。

イメージ 2



取材先のU田さんは元国産メーカ-の技術者だったのと長岡鉄男教の信者だっただけあり、国産の銘器が揃っています。
イメージ 3



長岡教鉄板アンプ Lo-D HMA-9500です。
自分も過去に使用していましたが素直な音です。
上善水の如し”というのかな?
イメージ 4

野間さんが一生懸命取材をしています。
イメージ 5

色々な使いこなしのノウハウが出てきます。これはトリノフを使って音場補正を行い、どの様に変化するかを説明しているところです。
イメージ 6

取材も終わって一安心、皆さまでU田さんを囲んで集合写真です。
今回取材のnetaudio誌は1月中旬発行だそうです。
イメージ 7

当日はアコリバ岩谷さんも来て、特注 電源コンデショナー RPC-1
http://acousticrevive.jp/portfolio-item/power-conditioner/
の納入記念写真です。
という事で取材も終わり、次は宴会です。
イメージ 8

取材も終わってフリーになり、楽しそうな皆さまです。
イメージ 9

うまそうなタラチリです。山のようにダダミが入っています。
美味しすぎて写真を撮るのを忘れました。
イメージ 10

楽しそうな岩谷さんです。実際 料理ウメ~ です。
ポン酒も銘酒が飲み放題です。これはヤバいよ!
イメージ 11

超ノリノリの野間さんです。本日はご苦労さまでした。
イメージ 12

女子トークで盛り上がります。
岩谷さんも楽しそうです。
あっという間い時間は過ぎ去ります。

やっぱりちょっと物足りないなぁ~・・・
という事で河岸替えです。
イメージ 13

も一件行きます。カラオケです。野間さん絶好調!です。
U田さんも楽しそうです。

気付いたら11時過ぎ、ヲイヲイ電車がなくなっちゃう!
という事で解散しました。

高橋さんのFBに”洋ちゃん楽しそうだね!”書いてありましたが、ボクもとっても楽しいですよ!

明日もオーディオ訪問でT中さん宅だ!
楽しみです。

続く・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次はまたご訪問させて下さい。 (uchida)
2017-12-28 15:29:00
チャンデバのお勉強をしたいです。
年末のドライブも楽しみにしております。
返信する
> uchidaさん (audiovideo_fan)
2017-12-28 21:15:00
今回はありがとうございました。とても楽しかったです。
チャンデバの件はアナログ、デジタル、フィルタカーブなど迷うところですね。こちらも何が良いかわかりませんがボチボチやっています。ドライブをお誘いいただきありがとうございます。こちらも楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
S藤さん (ヒデ)
2017-12-28 22:05:00
元気でしたか?
仕事の忙しさに追われてオーディオを忘れてしまったのではと・・・
心配していましたが、色々と秘策を練っていたんですね!!
是非・・・温めたアイディアを具現化してください。
リポート舞ってまーーーす!!
返信する
> ヒデさん (audiovideo_fan)
2017-12-28 22:29:00
仕事が忙しくてブログ更新を少々サボっていました。
年末休みに入りましたので、これからがんがんやりま~す。
ブログもアップします。(ネタはたくさんあるんですょ・・・)
返信する
師走のバタバタも終わりオーディオ、 (デビルJyajyaoの秘密基地)
2017-12-29 07:29:00
楽しそうですね!
私はまだ仕事\(//∇//)\やら、何かしらやら。
オーディオも少しはイジれるか、、、\(//∇//)\
返信する
> じゃじゃおさん (audiovideo_fan)
2017-12-29 09:51:00
こちらはやっと冬休みモードになりました。
アレやらコレやらソレやらドレやら忙しいですよね。
1月6日楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿