ホーンスピーカー導入備忘録

エール音響の重量級ユニット導入記です。最近はホームシアターやってます。YAHOOブログからの移行です。

やっぱり4Kはすげぇや!

2016-10-24 22:28:21 | ホームシアター
久しぶりの休日
午前中は私事で忙しかったですが午後から趣味の時間です。
やることは先日購入したプロジェクターのセッティング!

イメージ 1


購入してから1か月 やっと開封です。

イメージ 2


思ったよりデッカイな?

イメージ 3


取説は超ショポイ! ペラペラで最低限の事しか書いていません。
本物取説はインターネットでダウンロードしろとのことです。
インストーラの手を借りるかネット環境が整っている人が対象とはなかなか殿様商売です。まあいいや・・

イメージ 4


INPUTはHDMIのみです。
早速設置 結構重たいです。

イメージ 5


三菱と並べたかったのですが高さがあるので同じ棚に収まりません。
仕方がないので上段に置きました。
存在感バリバリです。

イメージ 6


CX-A5100の電源入れたらファームウエアのアップ表示が出たのでそちらを先に行います。

イメージ 7

ソフトウエアは1.82⇒1.89になりました。



ネットを見てもどこがどういう風にアップしたのかわかりません。
とにかく最新版になりました。

イメージ 8


スクリーンの中心がレンズの中心になるように合わせました。

イメージ 9


早速映してみます。
自分は4K環境がないのでOPPO BDP-105 アップサンプリングを使用してみてHDのブルーレイの4Kを映してみます。
ソース表示は4Kになっています。

イメージ 10


MADMAXを見てみたのですがとにかく明るい!
また絵が深いです!


アッという間に一本見てしまいました。


三菱と比べて10年の差恐るべしです!・・・


これで本当のUHDソースをみたらどんな風になるかとっても気になります。
12月のOPPOの発売を待っていようと思っていたのですが。待ちきれなくてこのままではPanasonicのUB900が欲しくなってしまいそうです。


いや~ 困りました!
それ位4Kは凄いです。






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (西やん)
2016-10-24 23:22:00
JVCの4Kプロジェクターソースが2Kでも綺麗に映してくれると思います。
アップコンバータの4Kでも見慣れると、普通の2Kでは物足りなくなりますよ~。
返信する
2Kもろくに見たことのない小生ですが、やっぱりすげぇですかー!? (mat*u*tsu1)
2016-10-24 23:49:00
音も映像も解像感が上がった時は幸せな気分になりますね。
返信する
> 西やんさん (audiovideo_fan)
2016-10-25 09:00:00
普通のブルーレイの画像でもきれいに見ることが出来、もっと大きな画面で見たくなりました。すごいですね。
返信する
> 北の信者さん (audiovideo_fan)
2016-10-25 11:45:00
イメージ(感性)の音と違って映像は眼で見て明確にわかるので簡単です。さてこちらももう少しで取り合えず完成です。お茶濁しは終わっては来年からはメイン(エール音響)の再構築に戻ります。
返信する
> じゃじゃおさん (audiovideo_fan)
2016-10-25 20:48:00
とりあえず映してみたのですが大して追い込まないのにすごいです。リベロさんも最新の4Kを購入したみたいですし。行くっきゃないでしょう! ”THE WALL”すばらしいですよ。ド・爆音で見ませんか?
返信する
S藤さん (ヒデ)
2016-10-27 20:34:00
自分なんか・・・2chでフーフー言ってるのにアナログCDではもの足らずハイレゾに・・・今度はシアターだなんて・・・S藤さんのやる気と行動力と集中力とスタミナはオリンピック選手並みです!!
フレーフレーS藤!!!!!!
返信する
> ヒデさん (audiovideo_fan)
2016-10-28 10:35:00
やる気はあるのですがみんな中途半端です。
あと少しの詰めが甘いんですよねぇ~・・・
うちに遊びに来て頂き”ダメ出し”をしてください。
そうするとやる気エンジンがますます掛かります。
返信する
S藤さん (ヒデ)
2016-11-03 23:43:00
去年のNAZOケーブルは衝撃でした。
って・・・超重いやつですか???
返信する
> ヒデさん (audiovideo_fan)
2016-11-05 13:43:00
そうです。あの重いやつです。
値段も超重いですね!
欲しかったのですが自分の経済力ではいいところ数本です。
一本やったら他も変えなくちゃいけなくなりそうです。
泥沼にはまりそうなのであきらめました。
返信する

コメントを投稿