ホーンスピーカー導入備忘録

エール音響の重量級ユニット導入記です。最近はホームシアターやってます。YAHOOブログからの移行です。

OPPOが待ちきれなくて・・・

2016-11-11 09:46:19 | ホームシアター
このところ出張で自宅と熊谷の往復です。結構疲れます。
出張先のホテルで夜は酒飲んでテレビを見るかタブレットで遊んでいるだけですので余計にストレスが溜まります。ホテルに泊まると早く寝ることができるので体は休まりますが心は休まりません。家に帰ったらあれもやりたいこれもやりたいと悶々としています。


また、久しぶりに自宅に戻っても地下に降りる余裕もなく、疲れて寝るだけですのでせっかく作ったホームシアターは休業状態です。


ストレスというわけではありませんがついついポチってしまいました。

イメージ 1


パナソニック
DMP-UB900 4KウルトラHDプレーヤー 
です。
現在YAHOOショッピングではセールをやっていてかなりお得です。
Tポイントの還元になりますがヒトケタ万円で入手できました。 
UHDソフトも無料で2本いただけるそうなのでいい感じです。


本来ならば年末のOPPO UDP-203の登場を待って比較して購入しようと思ったのですが今回ヒトケタ万円で購入できるのとUHDソフトのオマケがあるというので物欲に負けて、行っちゃいました。

イメージ 2


製品はうちにあるオーディオ機器と違い、小さく軽いです。
昔のミュージカルフィデリティのA1と同じ大きさです。

イメージ 3


レコーダーDIGAと同じサイズです。

イメージ 4


天板には誇らしげにULTRA HDのシールが貼ってあります。
木目調でちょっとだけ高級感があります。

イメージ 5


電源を入れました。

イメージ 6


最新の機種では最初はお約束のファームウェアの更新が必要です。

イメージ 7


いつでも最新のソフトにすぐにできるとは便利な世の中です。
それにしても1.19⇒1.53とは途中何回ファームアップしているんだろう!

イメージ 8


ちゃちゃっと10分くらいで完了します。フルオートです。

イメージ 9


UHDソフトはまだ購入していないのでBDの再生をしてみます。
地下に降ろすのは面倒くさいので居間のテレビに仮に接続しました。
2Kですがキレるような映像です。

イメージ 10


情報表示でビットレート等、様々な情報が表示されます。
面白いのがHDMIにて接続された機器の情報も表示されることです。

イメージ 11




巷では4K(UHD)ソフトも出揃い、ボツボツ面白くなってきました。
今度の休みにプロジェクターに接続してみましょう・・・


どんな絵がでるかな?


あっ その前にUHDソフトを購入しなくちゃ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (audiovideo_fan)
2016-11-12 18:08:00
まだあまり詳しく触っていませんがウチのOPPO105と比較して絵は素晴らしく良いです。キレキレです。やはりデジタルモノは新しければ新しいほど良いですね。アンプと比較して1桁違うのでお手軽に購入できます。UHDソフトをアマゾンに発注しましたので今度超爆音で一緒に楽しみましょう。
返信する
> リベロさん (audiovideo_fan)
2016-11-13 21:29:00
それでよいかと思います。
UB900はパナソニック渾身のプレイヤーです。
オーディオ機器と違ってデジタルは日進月歩です。
オーディオと売れる量がちがいますのでそこそこの金額でもかなりのものです。自分が”人柱”になってUB900のいいところを見つけますので情報交換をお願いします?
返信する

コメントを投稿