あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

やりとげる力

2019-05-23 08:59:05 | 日記

会社ネタで恐縮ですが・・・

かなりの難題をクリアしつつある人がいる。

厳しい環境でも打破しつつあるのは、ずっと気にかけ努力をしつづけたから。

彼が周りや相手のせいにせず真摯に努力したから。

責任と仕事への想い。こんなすごい人がいる会社を心から誇りに想う。本当に嬉しい。

よく周りから(本人達も!)アットテーブルは優秀な人が多い・・といわれますが

優秀さだけでいえばグループならほぼ平均でしょう。私はじめ普通の人の集まりだと思います。

ただ「いるべき人」がいる会社です。想いを持った最適な人を会社というバスに乗せています。

そして(互いに)最適でない人は降りていく会社でもあると感じます。最適な人をバスに乗せる、このことこそが私の最大の役割。

会社は社長次第・人次第というのはそういうことだと解釈しています。

優秀な人だらけの会社なんて分裂するか官僚的になるのは歴史が物語っている。

自分たちが優秀だなんて思いあがったりしたら最後。

想いを持った最適な人の集まり。この会社の財産です。