あしたの食卓を創るブログ

笑顔あふれる食卓の実現のため頑張っています!

M君誕生日会

2008-01-28 10:11:45 | インポート

最近アットテーブルで流行っている?のが誕生日会です。

なかなか良い傾向と思っているのですが、社員が増えてしまっているので一人一人開催していたらとんでもないことになりそうで・・・嬉しい悩みでしょうか?

先日の弊社チーフコンサルM君の誕生会の模様です。

Motiduki 34歳シングル です。最近ダイエットにはまってます。

五反田のすごいマンションに住んでます!

夜景を見ながらブランデーグラス傾けています!

深夜の五反田の飲み屋さんにも現れますのでよろしくお願いします。

お店はインドカレーのお店でした。

Gurin Matonn

ナンがとってもおいしくみんなで分け合いながら食べました!とっても

おいしかったのですが、翌日みんなお腹が大変でした・・・。

そんなこんなのM君大満足の誕生日会でした。

コメント

マイナス12℃北海道

2008-01-23 18:12:21 | インポート

皆様、最近は東京も寒い日が続いています。

が、先週本当の北海道を経験した私には「たいしたことない」って感じです。

お得意先との新年会後、「雪でも見て帰るかな」と今回の出張のために

買ったウオーキングシューズのこともあり、てくてく歩いていたら・・・・・・Ooyuki

あっという間にこんな感じになり、方向がわからなくなり、危うく冷凍されるところでした。気温マイナス12℃でした。タクシーの運転手さんは「今日は(マイナス)20℃行かない」とか20℃の尺度が違うし・・・。結局一晩で50センチ積もりました。翌朝の大通り公園です。晴れてキレイですがマイナス4℃です。耳がちぎれます。東京の寒さとは本質的にPhoto 違います。何か命がかかっている感じです。すこし北海道が嫌いになりかけましたが

今回もTマネジャーに「北海道らしいもの紹介してほしい」とお願いし、小樽に連れてっていただきKamabokomise_2  Photo_2

TVで見たことある人もいるかもしれませんが「パン巻き」を食べました。かまぼこをパンで包んで揚げたもので、まわりがサクサク中身がもっちりでおいしかったです!

次にお昼は「なると」さんの鳥のから揚げでした。

Photo_3なんと鳥そのままの形で出てきます。結構残酷・・。ですがTPhoto_4さんの上司は2羽食べたそうです。すごい。

と、北海道らしい名物が勉強?できましたので、やっぱり北海道が大好きな上田でした。ちゃんちゃん。

コメント

おいしいお店⑤

2008-01-21 18:48:50 | インポート

今回は愛媛県は松山編です。

焼き鳥の阿呆鳥さんです。

http://www.e-komachi.com/web/gurume/detail_29023.html

本店が宇和島だそうで、息子さんが松山でお店をされています。

アットテーブルの超重要クライアントのN部長様にご馳走になったのですが

(ありがとうございました。とってもおいしかったです!)

特に絶品だったのが「白湯鍋」です。濃厚スープにプリプリつみれ、最後の雑炊まで

堪能させていただきました。(前日までに予約が必要とのこと)

Photo_7

Photo_6あとニンニクたっぷりの鳥のタタキもビールにとっても合います!

絶対におすすめです。

コメント

おいしいお店④

2008-01-21 18:28:12 | 食・レシピ

今日は焼酎・日本酒のラインナップの秀逸なお店を紹介します!

もちろん料理もすごくおいしいです。

関内駅 徒歩5分 Dining Bar 「YOU」 さんです。

http://www.diningbaryou.com/

生粋のハマっ子としてお勧めします。お客さんの接待でも仲間内でも

あるいは一人でも「おいしく・楽しく」すごせるお店です。

Photo 店長のゆうちゃん、とっても人気があります。

岸谷五郎似のモテモテマスターには写真撮影を拒否られました。

「さっぱりめ」とか「フルティー」とか自分の好みを伝えるとお酒を

セレクトしてくれます!

料理もとってもおいしくて、毎日市場で仕入れてくる新鮮な魚介類から様々なおつまみや食事があります。とり刺しやメカブ・ピザなどもとってもおいしいです。

Photo_2 Photo_3 Photo_4

また超おすすめなのは「自家製プリン」!

Photo_5 連れて行った人誰しも感動してました。

上田の名前を出してサービスしてくれるかはあなたのトーク次第ですが

おすすめです!

コメント

08年始動!

2008-01-07 10:38:18 | 日記・エッセイ・コラム

本日よりアットテーブルは08年の活動を開始しました。

今年は冬休みが長く、おせちの手作りアイテムが好調だったように感じています。

また年始にJさんに買い物に行きましたが、フードコートや惣菜売場がすごい盛況でした。

冬休みも長く、FF系が恋しくなった人も多かったのでしょう。

年々お客様の嗜好は変化しています。時代の変化をしっかりと捉え、良い企画提案が

できるよう、08年弊社キーワードである「食卓演出家」として従業員一同頑張ります!

コメント