あしたの食卓を創るブログ

笑顔あふれる食卓の実現のため頑張っています!

最近

2012-11-30 16:47:26 | 日記・エッセイ・コラム

最近はセミナーや講演のご依頼をいただくことが多くなりました。

弊社が毎年行っている主婦1万人アンケートなどによる主婦購買意識や購買行動変化

などに関心を持っていただくことが多いです。

アットテーブルは「皆」プレゼンが上手ですので、今後はスタッフにも任せていきたいと

思います。周りからも弊社女性スタッフに対する期待は大きいです。

より大きな社会貢献に勇気を持って一歩を踏み出してもらいたいと思います。

コメント

火の鳥 アットテーブル (燃え尽きないように・・・・・)

2012-11-29 16:28:08 | 日記・エッセイ・コラム

エースで4番候補のWさんの加入により

今まで構想はあっても上田の対応が追いつかなかった案件が

任せれるようになりました。

2013年はこの効果が大きくあらわれると思います。

会社はおかげさまで、毎日「超」忙しいですが、不思議と活気があります。

*漫画カメラにその様子が描写されます

今週末には事務所を1.5倍に拡張します。人員も増やしました。

ただ、全てはクライアント様により良い提案をできるようになって意味があると

強く感じております。現状に甘えず常に挑戦と改善を行ってまいります。

056

コメント

MRで満腹

2012-11-27 21:23:25 | 日記・エッセイ・コラム

本日は朝からの商談後に次の予定まで埼玉方面へMR。

MRがてら惣菜の研究。

いやあ食べました。毎日食べても飽きない定番もおいしいのですが

手の込んだものは特にすごいと感じました。素直においしい。

この味を家庭でだそうとしたら相当な腕前がないと厳しいと思います。

お昼に沢山の若い主婦がお惣菜を買いに来ることが何よりも証明していると感じました。

その後、デパ地下MRなどをしてから、東京で展示会の打ち合わせ。

食べた分のカロリー消費の為沢山歩きましたが、まだお腹一杯です。

062 070 069

コメント

休日の朝

2012-11-25 07:20:11 | 日記・エッセイ・コラム

家族を起こさないようにこっそり起きて、音楽を聴き、コーヒー飲みながら

「考える」仕事をする時間が好きです。相当はかどります。

今までの事業戦略やサービス構想は殆どこの時間か、新幹線・飛行機の移動中に

生まれたと記憶しています。

事務所だとどうしても案件処理や打ち合わせが(年々)多くなり、集中できる時間がなく

常に時間に追われてしまいます。強制の作業ではなく、創造・自発の仕事。

この時間が大好きです。

コメント

次女とジョギング

2012-11-24 20:14:14 | 日記・エッセイ・コラム

自宅のエアロバイクの故障に伴い、ジョギングを再開しました。

4年前に1年間ほどハマりましたが、原因不明の高熱で1ヶ月間走れなかったのと

仕事がとても忙しくなり、WBSチェックや録画した仕事関連の番組を見ながらできる

エアロバイクに切り替えました。(最近はやっと休日に休めることも増えてきました)

さて久しぶりに走ってみると、やっぱりジョギングの方が断然気持ち良いです。

お風呂にはいるときのあの気持ちよさが全然違います。

仕事のことを考えて走ったりしているので、今後新たなアイデアが生まれるかも。

そして最近は4年生の次女が一緒に走ることがあります。

以前は幼稚園児で1Kmも走るとダウンしていた娘が、今は5km頑張ってついてきます。

娘の成長を感じながら走るジョギング。以前より断然楽しいです。

コメント