あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

大晦日雑感

2021-12-31 17:48:08 | 日記

本日は朝より相模原エリアをMR。

角上魚類さん、ヤオコーさん、ライフさん、ヨーカー堂さん

ロピアさん、イオンさんをMR。合計17000歩、歩きました!

相模原エリアでは角上魚類さんが圧倒してました。

十数年MRしていますが、今年は過去一でした。

寿司、刺身、カニ、マグロ、フグ・・例年より高額品が手に取られているように感じましたが

どちらの企業もまとめ買いする人は少なく、最後に鮮度の良いモノ、即食を・・といった感じでした。

あくまでも私の感覚ですが、例年より精肉はあまり活気なく、鮮魚に活気が集中しているように感じました。

お正月らしく、日本人らしく、すこし贅沢に・・といった感じでしょうか。

フードコート、昨年は閑散としてましたが、今年は8割方もどったと感じました。子連れも大変多かったです。

ヤオコーさん、ライフさんは正月休みがあるので注意して見ましたが、他の仕事の都合で

午前9時から午後1時頃までのMRとなりましたので変化を感じることはできませんでした。

夕方からはすごいことになっているのかもしれません。こちらは4日にもMRしたいと思います。

そして残りの仕事とWBSをまとめてチェック。2022年の潮流をまとめて・・仕事終えます。

そして今年最後の筋トレしてお風呂入ってから、家族そろって大晦日です。

今年は試験や出社の関係でジムはあまり行けませんでしたが、お家筋トレ・バイクあわせ200日運動しました。

また本当に悔しいことに試験は落ちましたが、土日で350時間ほど勉強に費やしました。

結果はでていなくてもきっといずれ繋がるはず。わたしらしく不格好でも泥臭く継続するのみ。

個人的には本当に満足できない悔しい不甲斐ない情けない1年でしたが、全ては自分の行動の結果でしかない。

来年、挽回できるよう努力するのみ。最後に1年間ブログをよんでくださりありがとうございました。

PV数やUU数が増えるととても励みになります。来年も頑張りたいと思います。

 

 


ハングリータイガー

2021-12-30 17:26:00 | 日記

子供の頃、給料日に良く連れて行ってもらいました。

この感覚、横浜育ちの方ならお分かりいただけるかと。

実家に寄った際に懐かしくて、奥さんと子どもを連れて行きましたが大繁盛!
なんか嬉しいですね。
 






 
 

1年間ありがとうございました。

2021-12-29 10:08:15 | 日記

アットテーブルは昨日で年内活動を終了しました。

クライアントの皆様、お取組み先様、関係各所の皆様、1年間本当にありがとうございました。

皆様とのお取り組みがあるから、こうして無事に1年を終えることができます。心より感謝いたします。

今年もコロナ禍での厳しい1年となりましたが、将来を見据えた事業構造変換を進めてきました。

おかげさまでCRM事業、MD事業、ギフト事業と3本柱の確立にめどがつきつつあります。

アットテーブルの最大リソースは「ヒト」。社員みんなのモチベーションが全てだと考えております。

そのような中で自分の理想と現実のGAPと未熟さを思い知ると同時に、社員のみんなの力強い成長を感じた1年でした。

来年は3事業を確固たるものとして確立できるように、マーケティング改革とサービスレベルUPに取り組み

クライアントの皆様によりよいサービスを提供できるように誠心誠意、努力してまいります。

2021年、本当にありがとうございました。

来年もご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い致します。

 

株式会社アットテーブル

代表取締役社長  上田 健司