あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

今年も

2023-12-31 16:46:00 | 日記
1番長くいた場所。
本日資料整理と来年のプログラムの仕込み。
本年はこれにて納めさせていただきます。
ありがとうございました!











1年間ありがとうございました。

2023-12-31 09:45:45 | 日記

本年も誠にありがとうございました。

クライアントの皆様、お取り組み先の方々、アットテーブルのみんな、本当にありがとうございました。

この激動の時代にしっかりと歩みを進められるのは本当に皆様方のおかげです。

来年はアットテーブル創業20年という節目の年になります。

ここ数年、仕事においてはそのことだけを目標に生きてまいりました。

故に新部長、新課長、途中入社&第二新卒の方々の活躍は本当に嬉しいことでした。

20年という膨大な時間をつかい「私は何をしてきたのか」「何を遺せたのか」。

どうか来年も皆様のご指導ご鞭撻を賜れますよう何卒よろしくお願い致します。

2023年12月31日

株式会社アットテーブル

代表取締役 上田 健司


20年前・・・

2023-12-27 17:47:11 | 日記

20年前の12月・・・ちょうど営業から異動して、事業設立に向けたFSに着手。

事業のブラッシュアップでは強面北風サディストコンサルにいじめ抜かれ

「その本質は何か?」「その意味は?」「おまえの強みは?」「わからない!!」と延々追求され

「寝る暇あったら考えろ」と24時間ずっと頭は事業計画でいっぱいいっぱい。

右も左もわからず、知らないことだらけで不安と緊張で押しつぶされそうな日々でした。

本当にきつかったけどあそこを耐えきったのは自信になりました。

営業時代に本当に過酷な環境にいたので、なんとか耐えられたと思います。

結局、最後は自分の気持ち次第であるということを教えていただいたと、今は思えます(笑)

もう思い出したくもない辛い経験ですが、やっぱり事業をするにはそういう経験が必要。

今事業創出で悩んでいる人たちに、悩みに悩むその瞬間こそが自分自身を鍛える絶好の機会であると伝えたい。

事業を始めたらもっと過酷な試練が日々待ち受けているけど、そのときの心のよりどころになるはずだから。