あしたの食卓を創るブログ

笑顔あふれる食卓の実現のため頑張っています!

人生初の牡蠣小屋

2013-12-09 08:04:01 | インポート

先般お客様へご招待されて牡蠣小屋に行ってきました。

上田は大の牡蠣好き。家でもお取り寄せしています。

当日は昼からプレゼンして終了後、夜6時過ぎ出発。

到着するとフレンドリーなおばちゃん指導の下

牡蠣を焼きまくり。貝が破裂してカキ汁が飛び交う中

食べるカキは本当においしい。ジューシー。

カキでおなかいっぱいになるはじめての経験でした。

子供たちにも体験させてあげたいと感じた、とても貴重な体験でした。

Img_2498_2 Img_2500

コメント

成果が出るまで

2013-12-08 17:13:04 | 日記・エッセイ・コラム

ここ数年週末にジョギングを続けていますが、効果は???です。

目的は健康維持&ダイエットですが・・・・

体重は落ちないし、見た目は「太った」とも言われる事があります。

この1年は休肝日も設け、あまり飲みに行かず、深夜のラーメンなど避けています。

でも成果はでません・・・。唯一の成果はエアロバイクでの体力テストが満点なことです。

仕事と似ているなと感じます。頑張っているのに成果(成長)は見えにくい。

ただそのことを続けていることでベースの仕事力は向上しているはず。

無駄なことはなにもなく、真摯に続けることで得るものもあるはず。

そんなことを考えながら、今日も今後も続けていきたいと思います。

コメント

箱根で合宿

2013-12-06 09:25:31 | 日記・エッセイ・コラム

先日DNPの箱根研修センターにて

「あしたの食卓を考える」合宿を行いました。

元JSA専務理事である大塚先生と中央大学の中村先生という

著名な先生方にもご参加いただき

電通様、アットテーブルのメンバーで行いました。

今後のあるべきマーケティングの姿、メディア展開などについて

キレイな富士山を見ながら活発な意見交換ができました。

今後の活動にご期待ください!!

Img_2481 Img_2483 Img_2485_2

コメント