あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

2016お仕事体験

2016-11-24 06:44:12 | 日記

マイナス3度の札幌で今年はパン作りにチャレンジ。
40名近い応募の中から当選された8名の小学生が参加。
北雄ラッキー桐生社長よりお話いただきパン作り体験スタート。
アンパンとピザパンをお店の方と一緒に。その後は販売体験と店内アナウンスに挑戦。
アヲハタの村瀬さんのジャム講座もあり、盛りだくさんの内容。
元気いっぱいの子供たちの声にお店も活気づきました。
最後に店長から認定証と自分が作ったパン、そしてお土産!をいただき終了。
参加して良かった、との声を多くいただきました!
アットテーブルメンバーも頑張りました。
初心忘れるべからず・・毎年のことですがお客様の笑顔がすべての源泉だと再確認できました。
来年も企画したいと思います。