あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

初心忘るべからず

2019-05-25 17:55:37 | 日記

私が仕事において大切にしている部分。

今、成功していてもどうなるかわからない。

そもそもその成功は多くの人のおかげだったりする。

思いあがらないように常に自分を戒める。

自分は良くやっているなんて考えたこともない。

自分の責任を果たしているか、常に自分に重圧をかけているだけ。

常にもっとできるだろうと考えている。

常にできない自分がダメだと考えている。

だからいつも苦しい挑戦をしつづけている。

自分を甘やかしたら終わり。初心を忘れたら終わり。

自分のためではなく、みんなのため会社のためだから頑張れると感じている。