コープ商品。どれも美味しい。特に私は基本の牛乳や納豆・豆腐・練り物がおいしいと感じる。
派手さはなく全くアピールもないけど。
SMに逆風が吹く中、システム的には昔と大きく変わらないコープは堅調。
基本の商品力があるからコープは強い。
SM業界はやれ価格だ、デリカだ、CRMだ、CVS・ドラッグだと話題に上るけど、大事なのは基本の商品力だ。
ここを磨く努力をしている企業は実は少ないと感じている。
安さだけでなく、美味しいが最大の付加価値。コープ商品は組合員の声から生まれている。そして常に改善されている。
SM業界はもっとコープを研究すべき。
その先に飾りの企業理念でない「幸せで豊かな地域の食卓」を提供できるはずだ。