私の週間スケジュール。
月曜日 AM 会議・指示だし PM 個人実務
火曜日 AM 個人実務 PM 本社案件 *スポーツクラブ
水曜日 終日 個人実務
木曜日 出張 もしくは 管理業務
金曜日 出張 もしくは 管理業務 *スポーツクラブ(行ければ・・)
土曜日 AM テニス PM *スポーツクラブ
日曜日 AM 会議資料・案件整理 PM WBS・日経まとめ
社長業と営業及び個人実務があり効率的にこなすためスケジュールを明確化しており習慣化しています。
予定を割り振っていくために、おおよそ1か月~2ヶ月先までスケジュールは埋まっています。
ポイントはできるだけ早期に計画し、土日の準備期間を経て、前半でこなして、後半は営業・将来案件を行うこと。
以前は土曜日も勉強などにあてておりましたが、体調管理も仕事と割り切りました。
スポーツするようになり飲みに行く回数が減り、効率UPしたと感じます。(家で過ごす時間も増えました)
効率的な仕事スタイルのポイントは、自分でスケジュールを決めれるということ。
会社方針である「個」を磨き、権限を委譲する中で、みんなが効率的に働ける会社を目指したいと考えています。