あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

習慣化

2018-07-29 15:00:31 | 日記

私の週間スケジュール。

月曜日  AM 会議・指示だし  PM 個人実務

火曜日  AM 個人実務     PM 本社案件   *スポーツクラブ

水曜日  終日 個人実務

木曜日  出張 もしくは 管理業務

金曜日  出張 もしくは 管理業務   *スポーツクラブ(行ければ・・)

土曜日  AM テニス  PM  *スポーツクラブ

日曜日  AM 会議資料・案件整理  PM WBS・日経まとめ

社長業と営業及び個人実務があり効率的にこなすためスケジュールを明確化しており習慣化しています。

予定を割り振っていくために、おおよそ1か月~2ヶ月先までスケジュールは埋まっています。

ポイントはできるだけ早期に計画し、土日の準備期間を経て、前半でこなして、後半は営業・将来案件を行うこと。

以前は土曜日も勉強などにあてておりましたが、体調管理も仕事と割り切りました。

スポーツするようになり飲みに行く回数が減り、効率UPしたと感じます。(家で過ごす時間も増えました)

効率的な仕事スタイルのポイントは、自分でスケジュールを決めれるということ。

会社方針である「個」を磨き、権限を委譲する中で、みんなが効率的に働ける会社を目指したいと考えています。