カズの自由きままに♪

食べるの大好き! でもお馬さんも大好き!

一風堂 塩原本舗~待ってました! 冬はやっぱりコレでしょう。~

2021-01-03 18:05:08 | ラ-メン 南区
今年もマイペースで続けていきますよっと。最近は2年間隔で提供している焦がし味噌をいただきに一風堂 塩原本舗に行ってきました。
思えばある人から数年前に呼び出されて、正月から焦がし味噌を食べたことを懐かしく思いだしました。時の流れは速いもんですね、合掌。

11時台までハッピーアワーで替玉1つが無料とは何と太っ腹なんでしょう。

とりあえずラーメンが運ばれてくる前にショーケースから辛もやしと辛子高菜をスタンバイ。

今回の焦がし味噌はライス付きの980円。多少の値上がりは致し方ないところですね。

ラードが覆っていて湯気は出ていませんが食べれば熱々ですよ。さすがの仕上げですね。

スープを一口飲めば焦がしは以前と比べたらマイルドになり味噌の甘みが更に出ているように思います。

トッピングはキャベツ、ミズナ、ナルト、挽き肉、玉ネギに味が染みた煮玉子と華やかでございます。

厚めのチャーシューが炙りのジューシーで噛むごとに肉感を楽しめます。

平打ちな細麺は堅めな感じの食感で変わらずの個性を感じます。

せっかくなんでライスはスープ茶漬けでいただきました。やっぱりのウマ~ベラス! 食べれてよかったです。どうもご馳走さまです。

福岡市南区塩原3-21-4 MAP 11:30~15:00 17:30~21:00 休 無
焦がし味噌 ¥980






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどんのウエスト~福が来ま... | トップ | ジョイフル~ホルモン求めて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラ-メン 南区」カテゴリの最新記事