2日の日本対スペイン戦のサッカーの試合。午前4時に起きて6時までテレビの前で応援しました。
いつもは私が起きるまで寝ている犬と猫も、「 今朝はやけに早いな 」と、起き出しました。
犬1匹と猫3匹もテレビ前で応援。
実はワールドカップが始まる前は3戦とも負けるだろう、同点に持って行ければいいと思っていました。参加できただけでも素晴らしいと。
ドイツ戦に勝った時は、嬉しくて、戦ってみないとわからないものだと感動しました。コスタリカ戦はせめて引き分けにと願っていましたが残念でした。
選手達は必至で戦っているので、監督や吉田麻也選手へのブーイングは悲しいです。
スペインに勝った途端の手のひら返しは滑稽です。
前半は、見どころがなかったですが、後半に入って選手が交代して、動き出しました。
2点目のボールは素人目には出たと思いましたが、VARがあって助かりました。
あの1点のおかげで、その後は守りに入れました。 権田さんの何回かのセーブも上手くて助かりました。
息子の解説が分かりやすく、わからないところの説明を聞いて、納得。楽しめました。
イエローカードは、明らかに押したり足を出してるのは仕方ないけど、勢いがついていて止められないときは仕方ないし、勝手に転んでいる選手もいて難しい。
監督、選手、サポーターの皆さま。お疲れ様でした。 ( にわかファンより )
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます