ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

フリーマーケット2回目

2022-12-05 01:42:31 | 日記

先月に続いて2回目のフリーマーケットに行ってきました。
前回は平面駐車場は満で立駐に入れましたが、今回は空いていて平面に入れられました。 お客が少ないのかな?
フリーマーケットは賑わっていました。

                        

前回と同じようなお店が並んでいましたが、少し新しいお店も出ていました。 欲しいものも、めぼしいものも見当たりませんでした。
CDが沢山出ていましたが、ユーチューブで充分。 今回は本が全く出ていませんでした。
お皿が1枚100円で、5枚買うと300円に、となっていました。 
同じ皿なのに柄の色が濃いのや薄いのがあり、釉薬の塗りむらと黒い点があったり、端がいびつなのも。不良品ですが、家で使うには十分なので5枚買いました。

入口を入ると正面のイベント会場で、ローカル歌うまフェスをやっていました。スタイルのイイ若い娘さんがきれいな声で歌を歌っていました。斎藤友美さん。

                    

その前では、ニッポンローカルグルメフェスをやっていました。青森、新潟、山形、四国各県と九州各県と沖縄。
沖縄の魚屋のてんぷら粉。 普通の天ぷらは軽く混ぜますが、これはしっかり混ぜ、少し寝かして魚や野菜を揚げるそうです。
揚げたのを1個いただきましたが、衣を食べる天ぷらで、かつおだしで味がついてフリッターのような感じでした。

             味噌汁がついて1000円でした。

お昼を食べにイートインに行きました。 今回は神座。 煮玉子もやしラーメン 930円。プレミア商品券で支払うと、120円分のトッピングが1個無料に。ネギをトッピングしました。

                     あっさりと美味しかったです。

これで、半分ぐらいのお店を制覇したかな。 まだ、イートインの他、各階にお店があります。ステーキ屋さん、から揚げ屋さん、海鮮丼や天丼のお店。パスタ、韓国料理、和食ほか。

私がスーパーで買い物している間、息子はペットショップや、電気屋さんを回って、落ち合って帰りました。
息子に鰻を買って、自分には御座候を買いました。

          

帰ってさっそく沖縄の天ぷらを作りました。左がブロッコリーで、真ん中がソーセージ、右がス-パーで買って来たまぐろです。味噌汁は、「 鰹ちゅう汁 」でお湯を注ぐだけ。かつおだしが濃かったです。
「 チジミも作れますよ 」と聞いていたので、残りの粉にネギとミンチとコーンを入れてチジミを作りました。

                            

次のフリーマーケットは来月。あと、3回開催されるようです。

               

              ぽちっとひと押しお願いします。
           にほんブロ       グ村 その他日記ブログ その他女性日記へ にほんブログ村

          ありがとうございます。
      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー応援 | トップ | ノーマの散歩〔 良かった事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事