ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

妹と姪っ子が来てくれました。

2023-06-17 23:59:09 | 日記

6月16日 妹と姪っ子が遊びに来てくれました。
丁度、来客中だったので、用事が終わるまで少し居間で待ってもらいました。
お土産をいっぱい持ってきてくれました。アスパラとお漬物とトマトとお菓子。お米と山椒味噌。山椒味噌は妹のお向かいの奥さんが作って「 お姉さんに 」と預けてくれたものです。
フキは義弟の実家で採って来たもの。実家は空き家になっていますが、山や畑があるので時々草刈りに行ってます。もうすぐ茗荷も採れるそうです。ワクワク。

          

妹の運転で、セブンパークに行き、上の階からお店を見て回りました。姪っ子は手芸の糸を買いました。いつもいろいろな小物を作って持ってきてくれます。
私のプロフィール写真の人形も姪っ子の作品です。

ひごペットで鯉に餌やりできるコーナーがありました。鯉たちがあまりに空腹のようなので、ガチャガチャにお金を入れて餌を買いました。

                     ものすごい勢いでぱくついています。気弱な子は餌を食べられているのかな。

お昼は、先日息子と行った「 カプリチョーザ 」に行きました。 今回は普通に注文を取りに来てくれました。良かった。
3名様セットがあったのでそれに決定。サラダ1皿とパスタ2品とピザ1枚と飲み物3つで5940円。 カメラを持って行くのを忘れたので写真はなしです。
妹たちは、あまり外食でパスタを食べないそうで、美味しいと喜んでいました。 スープとデザートがついていると、もっとよかったのにね。
次は、「 Mr.Pasta 」へ案内しますね。生麺だからモチモチして美味しいよ。デザートも美味しかったから、楽しみに。

八百屋さんで山盛りになっているトウモロコシや野菜を買いました。ライフで息子に頼まれていたバルサミコ酢を買って、パン屋さんで猫パンと総菜パンやプリンなどを買いました。
いつもはコーナーでコーヒーを買って飲みますが、今回は1000円以上の買い物でコーヒー1杯プレゼントしてくれました。2杯ゲットでラッキー!

妹が「 御座候 」を買ってくれました。夕食用に天津飯を持ち帰りにしました。妹の分はあんを別容器に入れてもらいました。
テレビの撮影が入っていて、レポーターの女性が天津飯を食べながら、食レポをしていました。 写り込まないようにそっと離れていました。

           ご飯もあんもたっぷりで、美味しかったです。550円。

帰って少しゆっくりしたら、もう帰る時間です。ご主人の夕食の用意をしないといけないので( 今日は手抜きだけれどね )帰りました。
再来週届く生協の冷食や日配品を注文して帰ったので、また、数週間後に取りに来てくれるでしょう。楽しみです。

貰ったフキを当日炊きました。美味しく炊けました。さっそくご飯のお供に頂きました。 

          

 

         ぽちっとひと押しお願いします。
           にほんブロ       グ村 その他日記ブログ その他女性日記へ にほんブログ村

             ありがとうございます。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつかの一品 | トップ | 小さなお庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事