ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

小さなお庭

2023-06-20 01:22:04 | 趣味

今年もプランターに野菜を植えました。
キュウリ2本とトマト7本とニガウリ3本と、ピーマンと朝顔。
キュウリは途中で1本枯れてしまったので再度買いに行きましたが、品切れで手に入りませんでした。初キュウリと、2番目、3番目です。お供えしました。

                       

トマトはまだまだ青いですが、実をつけています。すべてミニトマトですが、色々な種類を植えたので楽しみです。

                       

ニガウリもどんどん伸びていますが、今のところ雄花ばかりで雌花はまだ見つかりません。

       

朝顔のタネを数種類植えたのが数本出てきました。 どんな花が咲くかな?

                    

レモンも沢山実をつけていますが、最初の写真の実はたぶんコロリと落ちてしまいます。木の下に1cmぐらいの実がポトンと何個も落ちています。2枚目と3枚目はたぶん大丈夫。
10個ほど残ってくれればいいんだけれどな。

                       

レモンの木にアゲハチョウが産んだ卵も順調に大きくなっています。おかげでレモンの新芽は枝だけになっています。金柑も然り。

                        

たくさんの収穫を期待して、効果のほどはわかりませんが、水に、HBー101を溶かして、大きくなってねとかけています。乞うご期待。

 

          ぽちっとひと押しお願いします。
           にほんブロ       グ村 その他日記ブログ その他女性日記へ にほんブログ村

             ありがとうございます。
 

        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妹と姪っ子が来てくれました。 | トップ | 「 あんの明日  お勝手の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事