ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

ボケない人の生活習慣

2015-10-27 00:07:24 | 日記
先日、新聞を読んでいると女性週刊誌の広告見出しに気になる記事が
なになに?  こんな人が危ない!
「 今日から始めて! ボケない人の生活習慣・大特集 」
   
         新聞を広げると、ジーンがお約束の邪魔をしてくれます。

  
支払いはお札 ・・・小銭を出さないということ?
大丈夫、 いつも500円玉のおつりが出るように端数を計算しながら支払いをしています。
道に迷う・・・大丈夫、道に迷うのは自慢じゃないけれど子供の頃からです。方向音痴で、最寄り駅近くでも迷います。
お風呂が面倒くさい・・・これは危ない  烏の行水で15分。 
前はあんなにお風呂が好きで、1時間ぐらい入っていたのに、入るのも面倒だし頭を洗って乾かすのも面倒になってきました。 

娘が「 お年寄りはだんだんお風呂が面倒になるみたい、シャンプーとリンスの区別も付きにくいしね 」と言っていたので、我が家では、全く違う容器にしているからそれは大丈夫。
それなのに先日、洗顔料をプッシュして顔を洗ったら泡立ちが悪い、なんだかヌルヌルすると思ったらリンスでした。
慌てて洗顔料で洗い直しましたが、自分でも心配になってきました。  
まあ、違いが分かったから大丈夫かも!?   こんな楽天的な性格はどうなのかな?
 
前にタモリさんが、年を取ると、あまり毎日石鹸でごしごし洗わないほうがいいとおっしゃっていましたが、皮膚科の先生も同じことをおっしゃいます。
ボケ防止のため、余りごしごし洗わなくていいから、面倒がらず、もっとゆっくりお風呂タイムを楽しまなくてはと反省 


    ぽちっとひと押しお願いします。
      にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へにほんブログ村  

 ありがとうございます。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーリング大会 | トップ | 「 味いちもんめ 」 「 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのようです。 (もと)
2015-10-27 20:46:42
何もかも面倒になって、

最初に減るのが入浴タイム?

義父も、義母が入院しているので、

殆どお風呂に入りません。

昔は「ヤツシ」と呼ばれて、大阪では「カッコつけ」や「おしゃれ」という意味ですね。

なのに、服もパジャマのまんまで過ごしています。

家からもほとんど出ない。困ったことです。
返信する
3つ (はなこころ)
2015-10-28 12:45:12
とも
あてはまるよお~(笑)

荏胡麻かけて~かけて~
カマンベールチーズぱく~ぱく~

ああ
元気でいたいです。

・・はなこころ
返信する
もとさんへ (ウエスティー)
2015-10-28 21:15:11
そうそう、「 ヤツシ 」懐かしい言葉です。
「えらいやつしてどこ行くの? 」なんてね。

この頃は、どこかに出かける前まで、お化粧しなくなりました。
オシャレしなくなるとだめですね。
どんどん出かけて、人と会わないといけませんね。

父親は最後まで、小ぎれいなおじいさんでした。
私も清潔できれいな、おばあちゃんになりたいです。





返信する
はなこころさんへ (ウエスティー)
2015-10-28 21:29:30
ボケたもん勝ちで、本人は分からないでしょうが周りが大変なので、元気でいたいですね。

物欲も色気の方もないようなので、さしずめ、私は食いボケでしょうか

指先と頭を使って、良いと言うことは積極的にしたいものです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事