ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

いつもの病院へ

2022-07-26 20:56:11 | 日記

月一回の内科のかかりつけ医に行ってきました。 超満員で、1時間半待ちました。 
待合室のソファーが空いてなく、後ろに出されていた予備の丸椅子に座って待ちました。
丸椅子の後ろに小型の扇風機が回っていて、私専用で涼しかったので、本を読むのに集中していて苦になりませんでした。

やっと呼ばれて診察室へ。 先月血液検査していた結果をいただきました。入院以来1年検査していなかったのでドキドキ。
コロナになり引きこもりで5キロほど体重が増えているので、糖尿病や痛風や中性脂肪や動脈硬化の心配をしていましたが、すべて正常範囲内でした。
健康なぶたさんでした。 血圧も正常でした。
最近くしゃみと鼻水が出るので、今は何のアレルギーかと聞くと「 ブタクサ 」だそう。
『 犬散歩以外、ほとんど家から出ないのに 』と言うと「 それ、洗濯物を干すだけでもなるよ 」と、アレルギーの薬を2週間出してくれました。 また、来月!

帰りに、やっと、5月に修理していただいた水道の請求書が届いたので、銀行に振り込みに行きました。思ったより安く済み有難いです。漏れていた分の水道代が高くついたので。
スーパーで買い物をして、好きなパン屋さんによって、農家の家の前の野菜を買って帰りました。
出ている日は不規則で、私も銀行やお医者さんに行くなどの用事があるときしか通らないので、出ているとラッキーです。
胡瓜5本。大きな茄子2本。じゃがいも、小かぶのまびき、黒うりの塩こうじ漬け、すべて100円。
帰って、きゅうりは乱切りにしてポン酢とゴマ油と七味につけました。こかぶは塩もみか、あげと炊いたらいいと教えてもらったので、あげと炊きました。
茄子は、ESSEの夏レシピの「 茄子と厚揚げの炒め物 」を息子に頼みました。鯖を焼いて、シジミの味噌汁を作って夕食。ごちそう様。

                        

 

     ぽちっとひと押しお願いします。
           にほんブロ       グ村 その他日記ブログ その他女性日記へ にほんブログ村

      ありがとうございます。 
      

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日の外食とテイクアウト | トップ | 歯医者終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事