ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

妹にハムを届けに

2022-06-13 22:08:52 | 日記

雲仙ハムが久しぶりに食べたくてネット注文しました。
最近は、800gのハムが品切れで、300gのみでしたが、今回は800g3個入りが2箱注文できました。我家に2本と、娘に2本と妹と姪っ子に1本ずつです。

先日作ったユスラウメのジャム。妹がユスラウメのジャムが好きなので、これも、ひと瓶届けました。
昨年は、たくさん採れてご近所にもおすそ分けできましたが、今年は、枝が隣の敷地に入らないように思い切り伐採したので、昨年の半分の量しか採れませんでした。

                    

娘家族に頼んで連れて行ってもらいました。途中、道の駅でお土産と野菜を買って孫たちとソフトクリームを食べました。
立派なロメインレタスが100円。ウリかと思って手に取ったのが、ズッキーニでした。いつもの3倍はありそう。味はどうかな。

           

妹に届けて、お土産をたくさんもらいました。美味しいトマトはもう最終で少ないので、美味しいトマトと少し美味しいトマトと普通のトマトを買ってくれていました。
味比べです。娘にもトマトを半分。 美味しいトマトはまた来年です。

          

大きな酒屋さんに寄って買い物して、帰る途中の新しくできたイオンへ寄ってもらいました。娘たちはよく来ているけれど私は新装開店してから初めてなので。
孫が小腹が空いたので、ラーメンを食べて帰ることに。 
イートインで孫がリンガーハットの長崎ちゃんぽんを注文したので、私も初リンガーハット。名前はよく知っていたけれど、食べる機会がなくて。 
野菜たっぷりで、シャキシャキして美味しかったです。娘たちは寿がきやのラーメン。

                     

留守番の息子には、お寿司を買って帰りました。 娘婿殿、お休みにありがとうございました。とても楽しかったです。     

 

  ぽちっとひと押しお願いします。
           にほんブロ       グ村 その他日記ブログ その他女性日記へ にほんブログ村

      ありがとうございます。 
    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布袋寅泰 Still Dreamin T... | トップ | いつかの一品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事