ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

妹の家にイカナゴのくぎ煮を届けに行ってきました。

2017-03-15 22:19:22 | 日記
今年も、娘がイカナゴの解禁に合わせ2kg予約していて、くぎ煮を作ってくれました。
事務員さんにも少量ですが、おすそ分けを持って行って、日曜日に娘家族と一緒に1キロを妹に届けました。

途中で、美味しい草餅をお土産に買うため寄りました。 前回は休業日だったので買えませんでした。
ヨモギの香りが良く、餡はあっさりで美味しいんです。

              

孫たちがお昼まだだったので先に昼ごはん。 男の子の孫のリクエストで、例のごとくジョリパです。 満員で駐車場の空きを探すのが大変。

        
        
私は、春の新作パスタ!! 「 シーフードたっぷり濃厚ウニ 」  美味しかったですがソースの絡みが少ないような。  毎回季節でメニュー変わるので楽しみ。 
        
                       ドライブスルーでデザート。

妹の家に到着。 姪っ子と妹に会い、お土産にたくさんのイチゴとお菓子を貰って帰りました。
翌日に甥っ子が帰ってくるそうで会えなくて残念でした。 また転勤だそうで頑張っているようです。

郡山のイオンで買い物しました。 金魚の町です。 

         

ホワイトデーの買い物客でにぎわっていました。

         

大阪の方が奈良にいたときよりずっと長くなり、田舎も、景色や建物、お店などもすっかり変わりましたが、やっぱり、奈良に行くと山を見渡して空気感というか、何かほっとしますね。


                  ぽちっとひと押しお願いします。
      にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ にほんブログ村
 

   ありがとうございます。  

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今さらながらですが、ポケモンGO | トップ | 「 零時の犯罪予報 」 ミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事